MAKI ~今日の献立~

料理したり、音楽したりしてます♪
Twitterはじめちゃいました!!
お気軽にコメントしてくださいね☆

さつまいものレモン煮&最近買ったもの。

2009-11-10 17:09:29 | vegetables dish
ずっと前に朝ごはん用に作ったもの。

ダーがおいしいおいしいと言って食べてくれたのが凄く
嬉しかったです☆

ルクで作ったので荷崩れしないでホクホクに出来ました☆


さて、ずーーと前から買おう、買おうと思ってたものを
お給料がでたので買っちゃいました!!

まずは、ずっと前からとある雑貨屋さんで、米びつに最適だなと思っていた

こやつ。



ちょっと重いのが難点ですが、お部屋のアクセントになって
いい感じ。米炊くのも楽しくなります☆

ちなみに米はふっくりんこの無洗米。無洗米大好き!
これからの季節、お米を洗わなくていいのは助かります!


そして、もう一つ。

ホーローメーカーでおなじみの。月ウサギブランド。

私は勝手に、ウサギ印とよんでますが・・・。

茶色いホーローのポット。


ずっと欲しかったのです。色々いいのはあるのですが、
ウサギ印のポットが一番注ぎ口が滑らかできれいだったので。

お湯の出る感じが素晴らしいのでは?と思って買いました!


これでコーヒー飲むんだ!


さーーて、今日も練習だ!がんばるぞ!
ライブあります。
久しぶりのAfternoon teaです☆



よろしくお願いします☆

詳しくはコチラ

ブログランキングに参加してます☆

ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村
只今37位!!!奇跡です!ありがとうございます
お弁当ブログ~MAKIお弁当1年生~もよろぴこ☆


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!!! (のん)
2009-11-10 19:06:02
実は私もこのポット買おうかな~って思ってたの!!
この口、ほそ~く注げそうだよね
返信する
いい加減しつこいか (てんとも)
2009-11-11 02:20:04
先月ヨスコちゃんと恵庭と千歳に行ったら、えこりん村の「らくだ軒」って店は安ウマだったし、千歳のレラにはルクとフランフランがあったよ
可愛い服屋さんは沢山だし、次の室蘭や札幌行く時にはついでに寄ってみては


...て、これはファイターズの日記の時に書くべきだったか?
返信する
ありがとうございまっす (MAKI)
2009-11-11 10:55:32
【のんさん】
おおおっ!このポットのなでらかライン
すてきですよねー。一番見事です!
私は、黄色と茶まよって茶にしました!
のんさんは何色にするんですか~??

おそろい嬉しいにゃーーー☆

【てんともさん】
いやいや、しつこくないっすよ。
コメント少ないブログなので嬉しいです!

えこりん村いきたーーい。
あのフワフワに触りたいです。。

そうだ!レラねぇ~。
いっつもレラ行こうとか思うのですが。
なにせ、服とか買わないダーなので
ひっぱりまわすのもわるいかなーと
思いつつ・・・。
でも、あのルクのアウトレットはダーに
見てもらいたいので今度行こうかなーー
私、見て大興奮しましたもん!!
ルク好きにはたまらないですよね!!
買わなくても、ウィンドーショッピングも
楽しいですもんね。

返信する
Unknown (mayu)
2009-11-11 10:55:43
完全に(色も!)お揃~ですw
これで細くお湯を出して入れるコーヒーは
なんだか美味しい気がします♪
お湯が沸くのが遅いのが難点なので
ウチは普通のやかんと使い分けてます。
返信する
実は・・・ (みかん)
2009-11-11 19:36:54
茶色を狙ってましたの
お揃いに仲間入りさせてくださいまし(笑)
返信する
意外と (てんとも)
2009-11-12 11:31:11
うちの娘っこ渋い物好きで、子供らしいハンバーグやオムライスなんかも好きだけど、魚(煮物・焼き)も好きでモリッと食べちゃうの
和食OKな5歳児なのですよ~
返信する
わーーい! (MAKI)
2009-11-13 11:57:26
コメが賑わってうれしいーー!!


【mayuさん】
きゃきゃきゃーー
嬉しいです!しかも色もおそろい!!
なかなか、ホーローでこの細さの
ないですよねー

先日、ウサギ印デビューしたのですが
やっぱり私もそう思います。
コーヒーおいしいですよね!!

我が家、実はヤカンなかったので
このポット大活躍です!!


【みかんさん】
おおっやっぱり!
茶色ですよねーー。
うれしいーー!
ウサギ印仲間が増えますねぇ~☆☆

ホーローのバットとかもあるんですよ。
ほすぃーーー。。
寒天とか作りたい。。(笑)

【てんともさん】
あらー☆
そうなんですかぁ~

だから痩せてるしデカイのかなぁ~。
もうすぐ、私身長越される気がします。。

でも、大人用の御飯でも大丈夫って
ことですよね!!いいですよねぇ~。
やっぱり日本人は和食ですよね!
返信する

コメントを投稿