『 皇帝ダリヤが咲いた 』
須田 孝雄さん 撮影
今日はピンポンの日だった。12人が参加した。
卓球台が3台になって3回目で大分慣れて来たのか、最初の窮屈感も大分薄らいできた。
やはり練習のためや、運動量の確保のためには、自分の出番がどんどん回ってくるから
効率は良い。
私など、情けないことに人に代わって貰ってやっとの2時間だ。これが2月から3時間に
なったらどうなるのだろうかと内心1人で困惑している有様だ。
しかし皆さんは元気で楽しそうにガンガンやっている。快い打球音が、笑い声が響いて活気
に溢れている。そんな光景を見ているだけでも楽しい。
自分の記憶では、昔は人が楽しそうなのを見ても格別自分は楽しくも思えなかったと思う。
しかしそれが最近では、周りの人達が楽しければ、あるいは他人の喜んでいることでも、
自分も楽しくなり、幸福感の様な気持ちを感じるようになった気がする。
これも老いの心境の一種なのだろうか。もう少しすれば、他人の幸せを心から喜び願える
ようになるのかも知れない。
今日のトピックスは簗瀬さんが見えたことだ。途中で突然登場。娘さんの送迎付きだ。
シングルで3回位やって行かれた。お元気そうで良かった。
最長老がまだピンポンしたいという気力を維持されているのは嬉しい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます