『 会津磐梯山は宝の山よ~♪ 』
今日は会津旅行から帰って早くも2回目のピンポンだ。
何かをしているとか、忙しく動いている、移動しているといった旅行中の三日間は結構長く
感じられたが、家に帰っていつもの何もしない三日間というのはやけに早かった。
家での三日間はおろか何もしないでいた1週間も気が付くと驚くほど速かった。
何だか普通と逆の様なのが不思議だった。
先日も夕食をしていて、先週の今頃は東山温泉でしたね、やれ若松に居たわけだなどと話していると、
この1週間が何もしなかったのに無暗に早く感じられる。何かをやって心の充実感を覚えていると、
心に残るものがあって却って長く感じるのだろうか。
もうあれから1週間経つのだが、ピンポンに一回顔を出しただけで、あとは一歩も出掛けていない。
池のカメやフナやメダカに何度かエサをやりに庭に出ただけで、全く外には出ていないのである。
行きつけのコンビニさえ行っていない。もっともこれは会津の酒の手持ちがあるからかもしれないけれど。
何をしたかと聞かれれば、昼寝とこのブログの日記を連日書いた位だ。歩かなきゃとは分かってはいるが、
やはり疲れているのでその気が出ないようだ。
腰を掛けて出来るPCのブログ日記は、それでも三日分の旅行記を書くのに三日では書き切れず、このところ
毎日書く羽目になってしまった。いろいろ行動するといろいろ書くことがあるものだ。
今一番心にあること興味や関心のあることを書くのが日記のセオリーとすれば、まだしばらくはこの会津旅行
のことを書き続けるかもしれない。
医療費値上げ、電気料金値上げ、年金の減額、政治資金規正法、公明党の離反と再密着、蓮舫氏と小池氏の女の闘い、
トランプ氏の有罪評決などと関心事はあるけれど、今の私にとっては未だ会津旅行という私的な事ではあるけれど、
稀に見る一大事業の達成というこの事の方が関心事になっているからだ。
今日は14人の参加でフルメンバーだった。鳥居さんも早くから見えたが、家で転んでけがはしなかったが
体が痛いという事で専ら見学されていた。家にこもらないで出掛けよう、人と話をしようという精神は、
私も見習わなくてはと内心で感心してしまう。
シングルスを何回かやったが、ダブルスはもう見学や審判だった。まだ疲れが取れないのかと気休めをしているが、
どうも調子が悪い。何とか立ち直らなきゃと焦ってもいる。
守夫さんの着ていた会津の新選組Tシャツで黒地に金色の「誠」という字が輝いていた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます