「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

天理スタミナラーメン@名張(夜鳴きラーメン)

2007年01月25日 | 豚骨ラーメン
今日も仕事で名張へ。
津から名張は遠いよなぁ。行って帰ってくるだけで3時間はかかるもん。
しかも思ったより時間かかっちゃって、朝一で会社を出たのにもうお昼。
というわけで、同行の同僚と二人で昼食を。
山の中にいたので体が冷えて冷えて。こんな時はラーメン(こんな時じゃなくてもラーメンですが(笑)

近くには最近出来た 伝丸@名張 があったけど、伝丸は以前にも今回の同行者と入ったし。
で、そういえば天理スタミナラーメンがあったな。
津にもあるけど、津の店舗は見た目がしょぼい(ゴメンなさい)。
それで敬遠してたのですが、名張店は見た目キレイで入りやすい。
さっそく入ってメニューを見ると、天理スタミナラーメンだけかと思ってたら、それ以外にも夜鳴きラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメンとある。
仕事中のお昼にスタミナラーメンはどうかと思い、夜鳴きラーメンにしてみました。

夜鳴きラーメンは、九州の夜鳴きラーメンを持ち込んだものとのことで、豚骨スープのラーメン。
スープはあっさりまったりの豚骨。
麺は九州豚骨のイメージとは違う中細麺。
具は豚骨定番の木耳、ネギ、チャーシュー。テーブルには紅生姜あり。
天スタで豚骨ラーメンなんてって思ったけど、これが意外においしい。
あっさりと言ってもまったりコクがある。

正直、天スタは彩華ラーメンのまがい物って勝手なイメージがあったけど、スタミナラーメンを基本にして、他にも試行錯誤の企業努力をしている感じ。
彩華ラーメンより近くにある分、利用しやすいですよね(針インターにある針テラスにもありますよね)。

偏見をやめて、近いうちに津の天スタでスタミナラーメンに挑戦してみようかな。


天理スタミナラーメン@名張  三重県名張市蔵持町原出2008

【ホームページ】
 http://www.tenrisutaminaramen.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿