「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

ニイハオ

2005年02月06日 | 塩ラーメン
今日(5日)はラーメン屋のはしごということで、なみへい@四日市のあと漫画喫茶で一休みして、
ニイハオ@亀山に行ってきました。

正直に言います。。。ニイハオは失敗でした。。。
実はニイハオの前に屋台屋@鈴鹿に行ったのですが、早々とスープ切れで食べられずじまい。
代わりに行ったのがニイハオでした。
そもそも屋台屋に入れなかったのがケチの付き始め。

ニイハオに入ってまず、店主の機敏な動きに高まる期待!
しかし、、、店主が作ると思いきや何故か僕等のはおばさんが作り始め、
さらには、どんぶりにいきなり白い粉を2種類と茶色い粉を1種類。
塩ラーメンを頼んだけど、まさかその3種類ともが塩とも思えず、、、化調(化学調味料)だ!!
もうこの時点で萎え萎え。
さらには、僕的にはラーメンに入っていて欲しくない「もやし」がたっぷり。
もうマイナス要素ばっかり。
しかし味はまあまあかなと思ったので、一緒に行った友人のしょうゆラーメンのスープも飲んでみたら、これがおいしくない。。。
しかも、まあまあと思っていた塩ラーメンも後味が次第に悪くなるなる。
これが化調の威力かと思い知らされました…。

ごめんなさい、誹謗中傷お断りといいながらも、我慢できずに書いちゃいました。
正直言って、ニイハオにはもう二度と行かないでしょう。
友人の一言「場末のラーメン屋って感じやったけど、雰囲気だけじゃなく味も場末やった…」 名言!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (廉頗)
2005-02-06 16:42:58
どうも、れんぱです。

本当に場末でした。もうニイハオはいいです。

しばらくは、なみへいへ足しげく通うことにします。

次回の召集楽しみにしてます。
返信する
ニイハオ (こうめい)
2005-02-16 16:28:02
店主の機敏な(笑)動きと

どんぶりを湯に通してたところまでは

非常に期待が高まったんやけどねぇ。
返信する

コメントを投稿