「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

またもや屋台屋(今日はウーシャン麺)

2005年02月12日 | その他
先週スープ切れのため食べられなかった上に、替わりに入った店でひどい目にあったので、
気分的にあきらめ切れずに再度、屋台屋@鈴鹿へ行ってしまいました。

さすがに今日(11日)はスープ切れしておらず、というか丁度残りのお客が帰るところで、店内に客は僕ひとりになりました。
いつもならこうじラーメンを頼むところですが、今日は気分的にスパイシーだったので、久しぶりにウーシャン麺を注文。
そしたら大将が「こないだスープ切れで食べてもらえなかった人やね」と話しかけてきてくれた。
おおっ、顔を覚えてもらってる(そりゃそうだ、結構通ってるもんな)。
なんか常連入り(殿堂入りみたい)したようで気分いい!
しばらく歓談してしまいました。

肝心のお味は、麺は文句なし。スープも他と同じ出汁なので(多分)、これまたおいしい。
ウーシャン麺は、ウーシャンフェン(五香粉:五種類のスパイスを組み合わせたもので、中華料理の隠し味として使われるらしい)を使ったラーメンで、漢方っぽい感じ。
坦々麺とはまた違った辛さ(スパイス感)があって、おいしかった。
このウーシャンフェンの香りは食欲をそそります。疲れてるときなんかよさそう。
そういや以前、大将が「ウーシャン食べるとあっちも元気になるよ」って言ってたっけ。
とにかくうまかったです。先週の苦い思いも晴らせました。

ところで、ここの大将は結構話し好き。口癖は「うちは業務用(スープ)は使ってないからね、だからうまいんだ」って。よかったら、みなさんも話しかけてみては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿