「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

東麺房@津(やみつき味噌ラーメン)

2006年06月10日 | 味噌ラーメン
以前から会社の先輩がお気に入りの様子の味噌ラーメンが食べたくて気になってました。
前回は「超やみつきらーめん」だったのですが、これは油っこいってのが正直なところでした。
今回こそは、と思いつつ入店。結構お客さん入ってるよ。

お店はおじさんと若いギャル風の女の子の二人でやりくりしてる。
前回は男性の店員さんはしっかりしてたのですが、若いネエちゃんがあまりにも無愛想で気の毒になった覚えが。
ところが今回も。ギャル風ネエちゃんは見た目を裏切るカワイイ系の声。少々癇に障るほど(苦笑
しかもいちいち動作が雑。ガンッと音を立てて皿を置くわ、物は落とすわ、こぼしたご飯をゴミ箱に投げつけてるわ。。。

愚痴はこれぐらいにして、肝心のお味の方はと言うと、これがおいしいんですよ。
味噌だけでないスープのコクがあり、味噌に頼りすぎてない、味噌とスープがうまく融合している。
具のスタイルはオーソドックスにもやしとコーンが入ってる。もちろんもやしからお片付け(笑
味は鶴三みたいなオリジナル系でないスタンダード系の中ではおいしいと思いました。
ただ、やや全体的にお値段が高め。やみつき味噌は740円。トッピングも軒並み100円~。
もう少しなんとかならないかな、とも思う。
そうそう、相変わらずカクテキ(大根キムチ)は無料でおいしかったです。次に行った時にはおみやげに買って帰りそう(笑


東麺房@津 三重県津市新町3-4-11

【営業時間】
 17:00~翌3:00
【定休日】
 第一・第三水曜日
【ホームページ】
 http://www.toumenbou.com/
【過去記事】
 2005/12/06


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌ですか (くくろー)
2006-06-11 00:13:45
新町なら、いたろうが好きです。



高山ラーメン系の醤油ラーメンの店ですが、

ここの塩と味噌はあっさりしていてすきです。



返信する

コメントを投稿