「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

御麺 麦@津久居(並ラーメン)

2006年06月20日 | 醤油ラーメン
最近、ちょっと混乱気味の仕事を少しでも片付けるために残業。そんな日のアフターはもちろんラーメン。

最近は北ばかりだったので、南に少し目を向けてみる。
前々から行こうと思っていた 御麺 麦@津市久居 の並ラーメンを食べるべく、少し伸びた中勢バイパスを走る。

麦には以前にもお邪魔してるのですが、その時は麦ラーメンでしたので、今回は並ラーメンを食べるべく、唐揚セット(並ラーメン・唐揚・ごはんで980円)を注文。

最初にラーメンが運ばれてきたときの香りにびっくり。脂でしょうか、甘い香りがする。
そして、勝手に豚骨醤油と思い込んでいたスープは、その思い込みを見事に裏切る透明の醤油スープ。
ややがっかりしながら一口飲んでみると、これが意外やうまい。
昔、このお店は京都のラーメンチェーン「第一旭」だったんですが、その第一旭のスペシャルラーメンのスープを甘めにして背脂を加えたといった感じ。
このお店の麺は細めで結構好き。
具は値段の割りにしっかり入っている。
メンマ、ネギ、チャーシュー3枚、半熟煮玉子が半個。
チャーシューは良のようなクニクニとした食感ではなく、ややカリッとした感じがありおいしい。
ただし、半熟煮玉子は見た目の美しさほどのお味ではなかった。。。
並ラーメンは単品で600円という値段を考えると、この出来はかなりお得感を感じるおいしさ。
セットメニューもあり、こだわりながらもお客の視点に立ってる印象です。

夏メニューの特製冷麺を始めたそうで、こちらも近々チェックしたいと思います。


御麺 麦@津市久居  三重県津市久居野村町445-6

【営業時間】
 11:30~23:00
【定休日】
 水曜日
【ホームページ】
 http://ba-ku.com/
【過去記事】
 2005/12/01


最新の画像もっと見る

コメントを投稿