まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

ロンドンが!

2011年08月18日 | Weblog

先週、ロンドンはいろんな所で、暴動がありました。
2010年の11月に行った時、トラファルガーの側の道路を通った時、プラカードをみんなに渡している人々のまん中を通りました。
何が起きるのかなーと思いつつ通過すると、すぐそばの道路には警察官がたくさんいて、パトカーもたくさん止まっていました。
あまり深く考えないで、通り過ぎた後、ビッグベンを見ながら川沿いのベンチで祈っていると、救急車が何回も走り、ヘリがぶんぶん飛んでいました。
後で、ニュースを見ると、学生たちの授業費値上げ反対のデモで、警察官とぶつかり何人かが亡くなっていたのです。
次の日、オックスフォード大学に行くと、また警察官がたくさんいて、通行止めになっていました。
ここでも、学生が、図書館に立てこもっていたのです。
世界は、どんどん終末に向かって動いています。
今、この時でないと行けなくなる地域も出てきます。
台湾とロシアは、必ず行くことができるように祈っています。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 疋田玄亀(げんき) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画 (Chandan Clough)
2011-08-18 22:49:37
まどかまこさんについて調べていました。もう少し人生に関して知りたかったです。Wikipediaで英語で見つけたがなかなか情報がなかったです。でも元気で活躍してよかったです。実は日本人に聖書の話やイエスキリストにつえて伝えたいですので色な書類をインターネットで調べたり読んだりしています。私はクリスチャンだし漫画が大好きだし美術大学を卒業したのでマドカさんに興味を持っています。
Chandan
チャンダンより
c.k.c.728@gmail.com
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事