まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

朝顔と夕顔

2022年06月04日 | Weblog
昨年、朝顔と夕顔の種を巻きましたが、夕顔のプランターは全く芽が出ませんでした。
朝顔は、外国の大きな花が咲くという種を蒔きましたが、小さい花しか咲きませんでした。
夕顔の種は、硬いので、カッターで傷をつけてプランターに植えましたが、一つも芽が出ませんでした。
今年、夕顔の方の土を他の鉢植えに使ったので、少しだけしか土が残っていませんでした。
すると、なんとそこから夕顔の芽が出てきたのです。
今年は、種を蒔かなかったのに、朝顔と夕顔の花が、咲きそうです。
写真は、今抱いている紫陽花です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化の多い | トップ | 断捨離中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事