まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

島崎藤村の妻その2

2014年10月25日 | 歴史

島崎藤村の先妻の冬子さんは、函館の商人で大金持ちの娘で、明治女学校を出ていましたが、作家として売れる前だったので、苦労してなくなりました。
昭和になって、再婚した静子さんは、原稿整理を手伝っていた方ですが、プロポーズされてから、5年後に結婚しました。
嬉しいことに、クリスチャンだったそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島崎冬子 | トップ | スズメのお宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事