まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

豆かつら

2022年01月16日 | Weblog




子供の頃、商店街のウインドーで、時々小さな日本髪の置物を見かけました。
かわいいなーと思っていました。
数年前に、高円寺の骨董屋さんで、一個見つめました。
時々、業者の集まりの中に出てくるそうです。
出てきたら、買っておいてくださいとお願いしましたが、全く出てきませんでした。
でも、ネットでたくさん見つけましたが、高いです!
豆かつらとか姫かつらと言います。
今、18個集まりました。
かわいいですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケート締め切り | トップ | うさぎパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事