今日の製作~。

2011年02月19日 21時17分08秒 | ウクレレ


こんばんは。


眠くて気の利いたタイトルも思いつきません。

明日は貴重な日曜日の申告受付日なので申告に行ってきま~す。

日立駅の近くに申告会場があるみたい。




なので早く終われば工房開けてます~。


今日の製作は
マコレレコンサートのライニング張りです。


ここはビルダーさんによって色々みたいで木製ピンチ使ったり書類を束ねる黒いクリップ使ったり。



自分はバネが少し強めの洗濯バサミ。
紅一点のチハレウクレレさんも洗濯バサミ使ってる画像載ってますね。


洗濯バサミ滑り止めのツブツブの跡が付かないようにキシリッシュの空箱を細かく切ってコの字に折り曲げて噛ましています。




カスタムテナーの方は塗膜の研磨ちゅう。
表面を鏡面にするのって難しいですね~。

塗装は木工とはまた別の技術が必要ですね。




あ!電車で前の席にギター?のハードケースを持った方が座った!


妙に親近感を感じます(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵の製作☆ | トップ | あ、そういえば。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事