一つ飛ばして。

2011年01月30日 20時19分51秒 | ウクレレ

こんばんは。


今日はバイト先の方が見学に来てくれました~☆

昨夜も幼なじみつながりで見学に来てくれた方が♪



なんらかのきっかけでビルダーと言う事を知ってもらえるのは非常に嬉しいです。



ウクレレを知らない人にウクレレと言う楽器の存在を知ってもらえるだけでもありがたいです。





さて、製作の方は次のウクレレに次のロットは49と縁起が悪いので一つ飛ばしてNO,50となります。



初の組み合わせのサイド・バックがコアでトップはキルテッドが深いメイプルです。


ちなみに逆バージョンのトップがコアでサイド・バックがキルテッドメイプルのテナーは県北のウクレレ弾きのちえみちゃんが使用しています。



どんな音がするんだろ?
まだまだ知らないことがテンコ盛りのマコレレ32歳(独身)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の製作ー。 | トップ | 気になる木。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで??? (どぶゆき。)
2011-01-31 00:37:23
49、て縁起悪いの???
49てのは、、、つまり「4」の数。
別に縁起悪くないよ。
因に西洋ではこの「4」、キリストさまの十字架に見立てて、よい数ともされるのだとか。
大丈夫だよ☆
返信する
そう? (マコレレ)
2011-01-31 07:26:49
地域性あるのかしらんけど自分の中ではかなり悪いね~。

なんならおじさんのウクレレ25番から49に変えてあげよっか?

サウンドホールからマジックで書き直してあげるよ♪
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事