マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

Salon du chocolat

2011-11-07 | パリ


パリで開催されているショコラの祭典
「Salon du chocolat」へ行ってきました~~




いつもは新宿伊勢丹のサロンデュショコラで満足していたのですが
せっかくフランスにいるのだから絶対行かなくちゃ~と言うことで

TGVも早めに予約(めずらしく準備が早いです)
早めに予約するとかなり安くなるので素敵です


パリの地下鉄にもやっぱりポスターが





まずはもちろんHENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)



ルルーさんは初日には来ていたらしいのですが
日曜日なので残念ながら会えず。。。
完全に引退してしまったのですねー


そしてJEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポールエヴァン)

ショコラの壁がかわいい


シャツもショコラで
着れませんとフランス語で書いてあります


マカロン

そしていろいろなイベントも行われています
こちらはデモンストレーションのコーナー

これはマカロンを作っているところ
上の鏡でちゃんとみえるようになっています
この後作りたてのマカロンをいただきました~


お花もショコラ


マルシェっぽく魚や野菜があります


ショコラで飾られたドレス


凱旋門もショコラ

そして今回買ったもの↓

意外と少なめ。

日本ではショコラティエもちゃんと来ているのでテンションが上がって買っちゃうのですが
種類も多くて試食ばかりしていたら結局買うものは少しだけに。
それでもルルーさんのショコラは日本よりかなり安いっ
素敵です~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (miya)
2011-11-08 18:31:39
良かったね~!
本場だもんね☆
せっかくだからルルーさんとかの路面店とかも巡りたいよね。
それにやっぱり安いんだ~

私はマカロンを食べたいナ。。
返信する
うふふ♪ (マキキ)
2011-11-09 01:26:13
そうなの!念願のパリ!
ルルーさんはたしか
日本で4個入りで1500円くらいだった(←怪しい記憶)のに、フランスで7個入りのやつが800円くらいだったー。
高いよー日本
なんかパリにもルルーさんのお店ができるみたい
遠いから行けないけど。。。
返信する

コメントを投稿