マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

ボルドーのシャトー -Château-

2012-06-09 | ボルドー

ボルドー生活もあと少しということと
最近読んだ漫画「神の雫」(←いまさら?)の影響で
ボルドーのシャトーに行ってきたもののまとめ



ボルドーの5大シャトーへ行きたい~!!!
と思ったのですが、さすがに5大シャトー、そんなに簡単には行けませんでした・・・



日本でも有名な
シャトー・マルゴー(Château Margaux)

こちらは予約がいっぱいで直前の予約がムリ、ということでせっかくなので外側から写真だけ

マルゴーのワイン畑はこんな感じ

今度は早めに予約しなくちゃ・・・



シャトー・オー・ブリオン(Château Haut-Brion)




オー・ブリオンは残念ながら工事中で見学ができないということだったので
同じオーナーのシャトー・ラ・ミッション・オー・ブリオン(Château La Mission Haut-Brion)へ
 

試飲はオー・ブリオンのものも

飲みやすいおいしいワインでした



シャトー・ピション・ロングヴィル(Château Pichon-Longueville)
 


なんとなく酸味?渋み?が強い感じです。(変なコメント)



ここは前に行った シャトー・ランシュ・バージュ(Château Lynch-Bages)
 


 

 

シャトー・ジュリア(Chateau Julia)
 
とても小さなシャトーです


ワインのエチケット貼りは手作業です



ちなみに結婚式を行ったシャトー・ダガサック(Château d’Agassac)はこんな感じ
 



急にワインテンションが上がったのだけれど、せっかくボルドーにいたのに残念ながらたくさんのシャトーには行けてません。。。 (ばか)
そしてワインの味はおいしいけどいまいちよくわかりません
いろいろ勉強しなくちゃー
そしてもっといろいろなシャトーに行って
いつかおいしいワインが飲みたい~

いつかワインを飲んでモナリザが浮かんでくることがあるのかな。。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (borico)
2012-06-11 13:35:28
とうとうパリに移られるんですかね~?
よいですね
住む場所がわかったら、また教えてください~。
またフランスに遊びに行きたいわー
返信する
Unknown (マキキ)
2012-06-12 03:51:31
こんにちはー
ヤー実はそれがマダマダで。
たぶん来月からになりそうですー
そしてぜひまたフランスへ
たぶん(←絶対)狭いですけど宿がありますよー
返信する
そか (miya)
2012-06-12 17:22:41
ボルドーと言えば・・だったね~
行っとかなきゃねっ

ジュースは無いのかしら・・??
相変わらず美しい写真だ~
返信する
返事遅っ (マキキ)
2012-07-07 05:50:38
そうなの~
ボルドーといえば、だよ~

ジュースはなかったけど
きっと美味しいのがどこかに売っているはず
返信する

コメントを投稿