マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

初♪ラデュレ

2008-08-31 | スイーツ♪
先月末ついに銀座にOPENした「ラデュレ」に行ってきました

ラデュレはあの映画「マリー・アントワネット」の
スイーツ監修をした素敵パティスリーなのです
(映画の評価については別として・・・)



とにかくかわいいマカロンのイメージなので期待大で行ってきました



ケーキ前:「カレ・ショコ」
ケーキ奥:「サント・ピスタ・フレーズ」
マカロン
テ:「テ・ジャルダン・ブルー」「テ・マリー・アントワネット」

ケーキのおいしいさとかわいさはいうまでもなく
お店のインテリアも素敵でした
ゆったりとしたソファーにテーブルでかなりくつろげます♪
紅茶もすごーく香りがよくておいしかったです
(でも売ってませんでした。残念)
次は他の種類も試してみたいのです。
紅茶に関しての説明書きもなんだかよかったです。

お店の入り口にはもちろんマカロンタワーがかわいい~



帰りにまた並んでマカロン買っちゃいました
(買うのは別に並ばなくちゃなのです)
お店の人が1人ずつ注文を聞いてくれるのです。素敵です。
待ち時間は最初3時間という噂を聞いてたのだけど、
ティーサロン10分、ショップ15分くらいでした。



袋もかわいいです2コしか買ってないのに箱入りです。

次はアフタヌーンティーセットを食べに行かなくちゃウフフ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (miya)
2008-09-01 13:09:27
パリでかなり有名なお店だよね~?!
そろそろ日本上陸って何かの雑誌に載ってた気がする~!!
お皿もかわいいね
好みだわ~
いやーん素敵素敵~!!!!
返信する
おいしそう♪ (hana)
2008-09-02 08:41:51
またまたおいしそう
マカロンタワーすごーい
箱入り&袋もかわゆいわ
返信する
ラデュレ♪ (マキキ)
2008-09-02 19:05:44
miyaさま
そうそう、ついに日本上陸だよ~♪
食器たちもマカロン色でホントにかわいかったよ~
絶対好きだと思う~。
あーパリにも行きたいわ~
今度東京来たら行こうね~

hanaさま
マカロンタワーかわいいよね~
あの色使いは素敵だよ~
すべてがかわいいよ~。
あの箱はサービスの箱なんだけど、
別の箱は高いけど、かなりのかわいさで
テンションあがるよ~
返信する

コメントを投稿