マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

パリの韓国レストラン -Restaurant coréen MIJU-

2012-08-18 | パリ アジアゴハン

最初にいたアパートメントホテルから一番近かったレストランMIJU
お気に入りの韓国レストランです



単品もあるけど
コース(前菜・メイン・カフェまたはお茶)で13ユーロくらいから
ちょっとお高めのパリのレストランの中でこのお値段は素敵


コースメニュー
前菜に餃子かチヂミ

メインは定番の石焼ビビンバとかプルコギとかチャプチェです

お昼にはキムパプ김밥も食べられます
このキムパプ最高

しかもキムパプお持ち帰りもできます
「キムパプ」って勝手に「キンパ」って思ってました
キンパって聞こえるんだけどな~

コースには入ってないけどデザートのホットク호떡もいい感じ
韓国風おやき?中に餡が入ってます。モチモチ~

おいしいです 

懐かしいウサギちゃんリンゴと一緒に

名前がわからないけどこのカラアゲのようなものもおいしい



お店のオーナーはやさしい人
フランスに長いせいか時々疲れた顔してるけど
フランス語ができるけどペラペラじゃない感じ。
フランス人との会話にいつも助けて~という目線がきますが
残念ながら韓国語ができないので助けられません

いつもお客さんがいっぱいです
金曜日は予約が素敵です。
今はちょっと遠いところだけど、引越ししたら通っちゃおう~



MIJU
62 rue de la federation
75015 Paris




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿