マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

パリでヤマザキパン

2012-10-26 | パリ アジアゴハン

友達に紹介してもらった友達
パリ16区にあるヤマザキパンに行ってきました




パリにヤマザキパンがあるらしいとは聞いていて
いつか行ってみようと思っていたお店


パン以外にもケーキなども売ってました
お食事もできるみたいなのでここでランチをすることに

ランチセットは
サラダ・日替わりメニュー・デザートで15ユーロくらい(←忘れた)

今日の日替わりメニューは仔羊のカレーでした



美味しかったけど日本のカレーライスっぽくはないです

ゴハンとセットだけど、パンもついてきました

やっぱりパン屋さんだからかな

そしてデザートは店内にあるケーキから好きなものを選べるのも素敵



フランスにはめずらしくいちごのショートケーキもあったけど
やっぱりチョコ好きなのでチョコタルト
お友達はモンブラン

カフェオレを頼んだのでちょっとプラスになったけど
パリにしては結構お得なランチ

蒸しパンらしきものも売ってたのでお土産に買ってみました



3種類プレーンとコーヒーと抹茶
1個1.2ユーロくらいだったかなー
モチモチでおいしい


また行こう

食パンも売ってたしね

Yamazaki
6 Chaussée de la Muette
75016 Paris,France
01 40 50 19 19


ブログランキングに参加中~ ↓ (´∀`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chieko)
2012-10-26 17:34:04
山崎パンでカレー。。。
やるね、山崎♪

私も山崎パン食べたいよ~☆
さすがパリ♪
Unknown (マキキ)
2012-10-27 05:39:52
山崎パン、まさかこんなところまで進出してるなんてー。
そう!何故かカレー!
パン屋だからサンドイッチメニューもあったんだけどね
Unknown (miya)
2012-10-27 23:16:46
ランチで15ユーロくらいだとそこそこ高いのかな~。
日本より物価が高いイメージね。

ヤマザキっていうと春のパン祭り♪しか出て来ないよう~(*´艸`)
お友達も出来て良かったね!!更に食べ歩いちゃうね(笑)
Unknown (マキキ)
2012-10-29 04:33:09
15ユーロは結構安いほうかなー
パリは物価が高いねー
確かに山崎パンってお店のイメージないよね~

コメントを投稿