マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

蔵王

2010-03-24 | おでかけ
山形の蔵王に行ってきました


目的はスノーモンスターだったのですが
今年は暖かいらしく2月の初めになくなってしまったらしい
とりあえず天気がいいのでロープウエーの2つ乗り継いで山頂へ
やはりモンスターはいない。。。(←朝までは少しのこってたらしい
仕方がないので山頂でミニモンスターを作ってみた(←
風が強くてワンピースはきつかったです(←ばか)


ランチはお餅のお店



つきたてのおもち おいしーい
名物のずんだ餅、自家製くるみ餅。
お雑煮もいろいろ入っていておいしい~



2日目
雨&雪なのでちょっと遠出で
銀山温泉へ~



かわいい温泉街という感じです
建物もかわいい。


蔵王温泉に戻ってきて
夜は露天風呂
大露天風呂は残念ながら冬季閉鎖中でした・・・
露天風呂の温泉は意外とぬるい
でも雪の中ライトアップもあってきれいでした



3日目
前の日の雪でスキーにはいい感じらしい



スキーウェアでも寒い。
山の上のほうは気温がマイナス・・・
3月なのにパウダースノーで滑りやすいです。


雪が降ったので少しだけモンスター風なものも



木が見えちゃってるのでモンスターにはなりきれず・・・




行きたかったドッコ沼には
滑っていて偶然行けました



初 東北 いい感じでした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪!! (miya)
2010-03-24 15:22:08
もうすぐ春だというのに東北寒そうだね~!!
目的はスキーじゃないんだよね?
スノーモンスターって始めて聞いた。
ワンピース・・・それは寒いわ(笑)
いいね旅行!!
返信する
いいな (borico)
2010-03-24 20:58:58
スノーモンスタって樹氷のことですか?
知りませんでしたー。
蔵王といったら、樹氷ですよね。

銀山温泉、情緒があって素敵ですねー
いいなぁ、雪国に温泉にスキー。
そういえば、冬に旅行ってしなくなりました。。
返信する
蔵王♪ (マキキ)
2010-03-25 13:02:55
miya さま
東北寒かったよ~気温が違うよ~
ワンピースはバカだよ~
スキーじゃないけどスキーをしたよ~
どうやら蔵王はスキー以外にはなにもないらしいの。
スノーモンスター見たかったけど、もうなかったよ
旅行はよかったよ~


borico さま
そうそう、樹氷です~
ネットでみたらアイスモンスターという名前かも
樹氷ツアーもあるみたいですが終わってました~
銀山温泉小さいところだったけど情緒ありました~
雪もすごかったので特にいい感じです
冬の旅行は覚悟がいりますね~
返信する

コメントを投稿