マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

富士山~

2008-02-18 | チョコレート
富士山へ行ってきました~



すごく天気がよくて最高でした。
富士山も大きく空気もキレイでした(あたりまえ)


まずは「オルゴールの森」



建物も庭園もものすごーくかわいい美術館でした
特別にアンティークのオルゴールも聴くことができました



そしてさらに素敵なことにチョコレートショップがあったのですワーイ
世界一のチョコレート職人と呼ばれている
ベルナルド・カラボーさんのチョコレートが売っていました


お味は・・・まあほどよくおいしかったです
ほかにもいろいろ買っちゃったんですけどね


そして1日目は
「オーベルジュ・ル・クロワートル」に泊まりました
お料理も好みにあわせていろいろ考えてくれたみたいです。
オーナー夫婦が素敵なオーベルジュでした

2日目は、「楽遊」
こちらも素敵な担当の方にいろいろお世話をしていただいて
ゆったりと過ごせました
しかもちょうど花火もやっていました。
ここの宿は花火を見るのにもいい場所にあるのでした
冬の花火はとてもきれいでした

「木ノ花美術館」にも行きました
猫のダヤンの美術館なのです
これもまた絵本の世界のような美術館でした
店員さんは・・・なのですが。。。残念。


「クラフトパーク」にも行って、サンドブラスト体験をしてきました。
オリジナルで絵を描いたのですが、ものすごーくタイヘンでした



ちょっと失敗しちゃいましたカーブは難しいですね。
でも頑張りましたよ。めずらしく集中しちゃいました



富士山周辺(山中湖と河口湖しか行ってないけど)は
信号もかわいいのです↓ウフフ






こんな感じでのんびりしちゃったのですけど
「ほのぼの展」まで1ヶ月切っちゃいました
もっと集中しないとー
頑張ります~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (miya)
2008-02-19 16:13:27
遊んでるねぇ(笑)
富士山キレイだね~
いいなあ、私もどっか行きたいな~
ムラムラムラムラ・・・・
返信する
クラフトパークいいね~! (ゆうすけ)
2008-02-19 19:13:09
マキキさん程クリエイティブじゃないんだけど、物作りとか好きだからクラフトパーク行ってみたくなっちゃいました

グラスかわいいですね~
返信する
Unknown (kiyomi)
2008-02-19 20:47:39
あれ?有休??
旅行行きたいな~。あ!前言ってたチョコのプリン買ったよ~~安かった~~~でも濃いね!和風のもあったよ。
返信する
MF (マキキ)
2008-02-20 12:37:55
miyaさま
ふふふ。そうなのー♪
富士山キレイだったよー
雪もいい具合にかかってて
準備はどうかしらー??ウフフ

ゆうすけさま
わーありがとうございます!!
グラス軽く失敗だけど記念になりました~
ほかにもとんぼ玉とかあって楽しそうでした~

kiyomiさま
ふふ。そうなの~。有給有給
あのチョコプリンはホント安くておいしいくていいよね~
和風の?ナニナニ?新作かな~?
気になる~!!!
返信する
オオオ! (hana)
2008-02-21 18:26:12
綺麗な富士山
いい時に行けてよかったね
冬の花火、綺麗だろうね~
信号も可愛い
素敵な旅行になってよかった×2
返信する
富士山 (マキキ)
2008-02-25 12:20:59
綺麗だったよー
そうそ、信号がかなりお気に入りだよー
夕焼けで見るのがオススメなんだけどね
写真撮り忘れちゃった残念。
返信する

コメントを投稿