マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

幸せを栽培する方法

2006-01-25 | Weblog
またまた買っちゃいました
ダーリンは外国人シリーズ?

今回は、ダーリン、トニーラズロさんのエッセイ『トニー流 幸せを栽培する方法』

『「幸せ」って、ひとりひとりが大事に育てていくものらしい。
 水をやったり陽に当てたり、肥料を工夫してみたり。』
うーん。いろいろ考えちゃいますね

ちょっと言葉ではうまくいえないんだけどステキな本でした
いろんな国の言葉(ことわざ?)も載っててなんか癒されました

あーそういう考え方もあるのねーと思える前向きな本でした

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーリンは外国人 (タケトン)
2006-01-25 17:53:03
なんかそれって流行ってるの?

最近良く見かけるけど…。
返信する
Unknown (ちぼ)
2006-01-26 08:31:29
「B型の彼氏」とは別物か!?
返信する
大人気マンガ家 (マキキ)
2006-01-26 10:20:45
タケトンさま

「ダーリンは外国人」とてもおもしろいですよー

そこに出てくるダーリンはとてもおもしろくてステキなのですよ

ちぼさま

「B型の彼氏」は韓国映画だよー

それも絶対おもしろいよ!

「B型の彼女」って映画だったらよかったのにねぇ
返信する
好き! (とげとげ)
2006-01-29 22:07:28
私もあの人のマンガ大好きです。

面白いし絵がかわいいんですよねん。

しかもトニーみたいな人いいな~
返信する
おもしろそー (503)
2006-01-31 23:08:46
『幸せを栽培する方法』ですかー!

おもしろそう!



ことわざって妙に納得してしまうし、そっちの方も惹かれます^^





返信する
面白そう~♪ (しんざきゆきごん)
2006-02-01 17:30:26
一回だけ、一瞬だけ、ずーっと前に

「たけしのテレビタックル」に出演しているトニーさんを見たことがあったけど、格好良かったよ♪

マンガのイラストのトニーさんを男前にした感じでステキだったよ♪
返信する
そうなんです (マキキ)
2006-02-02 15:57:03
とげとげさん

今回はトニーの本で、しかも絵はやっぱり小栗さんで、ホントにあのふたりステキ

とくにトニー♪

503さん

ゼヒ読んでみてみて~

なかなか面白くて勉強になりました

オススメですよ~☆

トニーの格言はいい感じです~

ゆきごんさん

いいなぁ~

まだ見たことないの~。。。

結構いろんなところに出てるらしいんだけど・・・

また出ないかなぁ~
返信する
ダーリンは外国人好き☆ (u5)
2006-02-08 02:22:52
あれおもろいね。

持ってはないんだけど、シリーズのどれかを立ち読みして、最後まで読みきっちゃった事ありです(^^ゞ



他のやつも呼んでみるっす!
返信する
スゴイ! (マキキ)
2006-02-20 12:48:56
やりますね!

笑っちゃうからナカナカ本屋では読めません

どのトニーもステキですよ~
返信する

コメントを投稿