マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

パリで髪を切った

2012-10-04 | パリ 生活

日本に一時帰国した時に絶対美容に行こう~と思って
何ヶ月も我慢していた美容

しかし日本滞在期間も短く自由時間もなく

残念ながらボサボサ頭のままフランスへ戻ってきました
下北の素敵美容室トヌコアへ行きたかったー

そしてマジスパのスープカレー食べたかったー
(マジスパ、いつの間にか名古屋にもできてるー素敵ー




でもここはパリ
ボルドーとは違って日本人の美容室もあるのですー


Ovni(オブニー)で見つけた
パリ15区にある日本人がやっているという美容室へ行ってみることに

行ってきたのは
アクアブルースタジオ(AquaBleu Studio)


素敵なことにここではエアーウェーブもできるのです~
(他にもあるのかな、パリでエアーウェーブできるところ・・・
お値段はたしか高い方の薬剤でカットとパーマで155ユーロくらいでしたー

美容室は昭和な感じでした
雑誌も40代ミセス~とか子育て~とか
あとは普通に週刊誌くらいですー
素敵OL雑誌を読みたかったのですが
それは贅沢(←?)というものですねー


もちろん日本のレベルを求めるとうーんという感じですが
1年前のボルドーでのムートン事件を考えると素晴らしい出来上がりです
フランスでこれならヨシとしよう(←何様?)

アリガトウ日本の美容室
 




ランキングに参加しました~ ↓ (´∀`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに? (miya)
2012-10-06 23:01:13
ボルドーのムートン事件ってなに~

美容室ってパリが本場じゃないのかしら~
ロレアルとかビダルサスーンとか。。。(←適当)
でもとりあえず安心だね。
そのうちパリっ子の行く美容院も是非~
返信する
ムートン事件 (マキキ)
2012-10-07 19:08:44
1年前にボルドーの美容院でパーマをかけたんだけど、(もちろんふんわりゆるーいをリクエストね)できあがりは、まさしくムートン(フランス語で羊)のようなちょっと固くてゴワゴワのかなり巨大な髪の毛になっちゃって3日間泣きながら家に引きこもってたんだよ~(涙)しかもそんな感じなのに美容室のお姉さん、2日後には素敵なゆるーいパーマになるって言い張ってたしね~
フランスの美容院は危険だよ~特にパーマなんかアジア人の髪に慣れてないから変な髪型にされちゃうのよ~
返信する
パンチ? (きあい)
2012-10-09 23:15:53
要するにパンチパーマかな
返信する
確かに (マキキ)
2012-10-10 06:03:59
パンチに近い感じです
髪の長いパンチパーマのようなw
返信する

コメントを投稿