ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

松本駐屯地祭2018 その3  観閲行進PART2

2018年04月28日 | 陸上自衛隊レポ
徒歩部隊の行進も終わり
次は車両部隊の行進であります!



…と言っておいて出し忘れから。
徒歩部隊行進の前に居た長野県旗でした。



同じくこちらも出し忘れ〜〜〜
観閲部隊指揮官のお車〜























ブルちゃんかわいい…



地雷原処理車、今年もありがとね〜























締めはチヌークで。(他がぼけぼけで話になりませんでした)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本駐屯地祭2018 その2 ... | トップ | 松本駐屯地祭2018 その4  ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2018-04-28 09:47:55
おはようございます〜

アルプスをバックに各車両が〜
ええですね〜〜
やっぱり快晴ってコントラスト強くなるけどいいです。
日焼けは収まりましたか。
ひょっとして脱皮中とか…

広報さん良いですよね近くで撮れて。
絶対アルプスをぼかして隊員さん撮ってるとおもいます。
ヘリの飛行、思わずもちっと低く飛んでくれ〜って言いたくなりますね(笑)

近隣の部隊も応援参加ですね。
ごろんたさんの、今年もありがとね〜が
近所のおばちゃん、もとい、お姉さんっぽくって良いっすよ〜〜
さっき松本駐屯地をググッてきたのですが、
資料館プレハブなんですね…
なんだかな〜

ゴールデンウィークの初日のきょうは松本駐屯地祭のような晴天。
日焼けに注意しないと〜
おはよございます〜 (ごろんた)
2018-04-28 11:53:05
掘倫さん

晴れてくれると、カメラの心配を
あまりしなくて良いので助かりますよね。
確かに、コントラストはきつめに〜〜
もっと柔らかい写真撮りたいです。
やっぱマニュアルで…う〜〜んまだ無理〜〜

日焼けなんですが、日焼け部分がとってもかゆくなってきたので
「おっそろそろ、脱皮〜〜〜?」と思ってたんですが…
見事に色素沈着しました!!!
今、手が赤黒いです〜〜〜。松崎しげるさんほどではないですが
このまま茶色くなっていく感じですね(^^)

そうなんですよね、ヘリの位置高くて…( ;´Д`)
コブラもロクマルも惨敗を喫しました。
観覧席の上にいけばいいのかもしれませんが、
そうすると地上部隊が見えない〜〜〜毎回席取りは悩みます。

もうもう、自衛隊の母、いや自衛隊応援のおばたんになってますよ〜♪♪
「あ〜〜〜よく来たね〜〜〜」みたいなノリです。
飴ちゃんあげよか〜〜〜になりそうで怖い……

あの資料館…資料館と言われても「??」なんですよね〜
見る気を削がれます…
中はとっても狭くて、展示物が所狭しと並んでいる…のですが
温度管理とか湿度とか大丈夫なの???と心配になります。
入間基地ほどは望みませんが、とりあえず、ちゃんとした建物に
収蔵してほしいです…

おお〜〜〜師匠はGWに突入ですか〜うらやまです〜〜
ごろんた今日は出勤です。同僚も上司もお休みなので自由度は高く
漫画のネタを考えてます〜〜〜
Unknown (堀倫)
2018-04-29 16:31:05
ここ最近週末のお天気良いですね〜

1枚目の写真見て…
やっぱり陸自の制服の色は今の色が良いって思います。
しっくりきますよね。
これがあの色に…
うーん、自衛隊車両を借りてきましたって感じが〜〜

資料館、プレハブだと仰る通り湿度と温度の管理が出来ない…
というより劣悪ですよね。
少ない防衛費のしわ寄せがここに現れてるって感じですね。
予算ないっす… (ごろんた)
2018-04-29 18:34:39
堀倫さん

お天気いいですね〜〜〜〜
このまま晴天の常春でいてくれたら、どんなにいいか♪
とはいえ梅雨の心配をしております〜
今年はどうなんでしょうね(^^;)

昔のお巡りさん、「紫紺」さんとよく似てますよね。
あの帽子のせいだと思うのですが
「え、おれあの色やだな〜」と思っちゃう
陸自志望の若人がいたら困ります〜〜〜
「やっぱ陸自は緑の人、でしょ」って
アニメTHE GATEを見てた人なら言ってくるでしょうね。
あ〜〜〜〜〜〜……憂鬱です〜〜〜〜〜!!!

駐屯地祭を開くだけでも結構な出費が…
そのしわ寄せは、地本や設備費にくるそうです…
資料館はいつまでたっても後回し…
ああ!ごろんたが大富豪だったら!
「これで資料館、建てちょ」って札束をどど〜んと!
…って、無理っす〜〜〜〜〜〜
スピード退院w (あおりどめ)
2018-04-29 20:47:24
無事次男誕生しましたー
母子共に元気です。
ありがとうございました
嫁は7時間後ヒール履いて退院しましたw
どこかの国の人に負けたくなかったみたいwww

資料館環境悪いですね‥
文科省の図書館や
歴史博物館にくらべると。
文科省に予算をまわしてもらわないとw
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* (ごろんた)
2018-04-29 21:32:37
あおりどめさん

おめでとうございます!!!
ヒャッホ〜〜〜〜〜〜〜
実は今朝、なんとな〜くそれっぽい夢を見まして…
もうご誕生されているかな?と思ってました。
おおっ!母子共にご健康であらせられますか!よかった!!
ヒ、ヒールで…(^^;)すごいわ、ミリアム姫の
女性としての底力、でございますね!
母は強し!女は強し!でございますよ〜〜〜♪

マモくんは、弟ちゃんをどうご覧になってるのかな?
「パパ〜…ふ、不思議な生き物が来ましでしゅね〜」な
感じなのかな? かわいい反応だろうから萌える!

さてさて、第二子のお名前は如何に???
1.サトル
2.タケル
3.ワタル
4.カケル

これくらいしか思い浮かばなかった〜〜〜
マモくんの音に近いのかな?と思って
勝手にブックメーカーもどきやってます♪

いやいや、あおりどめさんのことだから…
意表をついてくるかな????
いきなりのルイとか??ないですよね〜〜〜(^^)
どんなお名前にしろ、ご両親の愛情たっぷりのお名前には違いない♪♪

ミリアム姫も、あおりどめさんもお疲れになったでしょう。
栄養をたっぷりとって、ゆっくりおやすみになってくださいね。
(授乳とか、夜泣きとか、これからが勝負。
今のうちにしっかり体力温存を!!!)
攻撃準備ヨシ!・・・みたいな。 (あおりどめ)
2018-04-29 23:22:35
ウガーっ!
ワケわからん生き物に、オイラの好きな
ミリアム母さんは略奪され、部屋にはワケわからん
生き物のベッドのせいで、オイラの領土が狭くなったー。
ワケわからん生き物よ!オイラの国から出ていけー!と、
マモルは今にも次男を攻撃しそうな勢いです~
聖書にも載っている、カインとアベルのように
殺し合いにならなきゃいいですがw
マモルは生まれてから1年ちょい一人っ子だったので、
次男がやってきたので兄に。
当惑してますね~
あおりどめは長男ですが、弟とは一卵性双生児
なので、マモルの立場とはまた違うかも~w

次男の名前は「セータ」にしたいと嫁さん。
与えられた人生をしっかり生きるという意味だ
そうです。
あおりどめは、セータときいて妄想するのは
火垂の墓の清太。
清太はプライドが高く、あおりどめはあまりよい印象を持ってません。
意地悪な清太のおばさんが好きですw
嫁さんの出産まえに、火垂の墓みてました~
なんてこったい…! (ごろんた)
2018-04-29 23:36:11
あおりどめさん

おおお〜〜〜、マモくん
一人っ子状態から急にお兄ちゃんになったから
ちょっと困惑なのね〜〜〜
もうちっと大きくなったら、わかると思うけど
マモくん、そのちっさなわけわからん生き物ちゃんはね
かわいい弟君なんだよ♪

…って言っても、わからんよなあ…
ママの大きなお腹見てて、どう思ってたのかなあ?
そうですね、パパみたく双子ちゃんだとまた違うけど
でも大丈夫!兄弟だものそのうち、テレパシーが働いて
意思疎通ができるようになるはず!…はず…きっと…

セータですか(^^)
ごめんなさいセーターと読み違えました…老眼なのよ…
ミリアムママチョイスなのですね♪
お名前の意味はすごく良いですよね。
さて、パパはどうします??
あ、そういえば蛍の墓、ご覧になってましたね。
う〜〜〜ん、そうですねえ…
日本でも海外でも通じる名前がいいですもんね。
難しいわあσ^_^;

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事