ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

小松基地航空祭2023 働くお兄さん、お姉さんの時間 1

2024年01月20日 | 航空自衛隊レポ
いやいやほんとに、どんだけさぼってんだか…
というのは置いといて
小松基地2023 長らくお付き合いいただき
ありがとうございます。
機動飛行等、装備品のご紹介は終了しましたので
次はごろんたの大好物、自衛官さんたちに迫ってまいります

航空自衛隊ですので
デジタル迷彩、そして整備員さんの姿がわんさか〜
それでは、ドゾ。



イーグルが飛ぶ前、そして飛んだ後は
こうやって整備員さんがワラワラ〜っっと寄ってきます



一瞬パイロットさんかと思っちまった…









こちらにも王子が…



なんかいい感じの孤独…



パイロットさんの足をごらんくださ〜い。
赤いお星様がバッチリ!



整備員さんの胸元には…サーベルのエンブレムが
これはやはりスカルに合わせてってことなんでしょうね。
駆け足でまいりました
自衛官さん特集 1
以上でございます。
1 ってことは2があるってことです(笑
はてさて次は何が飛び出しますか、よろしければお付き合いください〜
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2023年小松基地航空祭 23 ... | トップ | 小松基地航空祭2023 働くお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2024-01-20 12:19:32
お疲れ様です〜

陸自以外はデジタル迷彩ですよね。
空自迷彩の色合い好きです〜
ドクロといいコブラといい、
地上の方の迷彩服にも色々とアグレッサー感が。
なぜだか絵に戦闘機が入ると、
どんな職種の方でもかっちょ良くなるのは、
何故何でしょう。
F-15も能力向上改修でまだまだ頑張らないと〜〜

パイロットさんの太腿の赤い星は、
何かの意味があるんでしかね。
いつも赤い星を見て東側の飛び方しなきゃって、
意識するための星だったり…

そしてごろんたさんといえば手袋王子〜〜!
何せMAMORNI載ったんですから〜〜!

小松基地は震災対応の空自前線基地に、
他基地から来られた方々もいらっしゃるでしょうし、
大忙しで大変だと思います、ご苦労様です。

あちこちから梅の開花が伝わってきて、
この冬は暖冬みたいですが、
来週は寒くなるみたいですね…
返信する
こんばんは〜 (ごろんた)
2024-01-20 21:55:15
堀倫さん

お疲れ様でっす♪
陸自はやっぱり野戦を前提に〜
森や林や山など自然の中での戦いを想定してますよねっ
最初デジタル迷彩見た時に「?」ってなりました。
ビルとか家とか船とか基地とか
直線でできた人工物が多い場所で
戦うのが前提だと聞き
あ、そっか…となったものですが
ロシアの戦車のデジタル迷彩見た時は
なんでや…と思ったことも。
というのもデジタル迷彩が緑色だったので…
緑の建物ってあるんかな〜って、ちょっと不思議な
感じが…

戦闘機って、魔法の小道具?
いや、決して小道具でなく大道具ですが…
かっこいいから
周りのものも人も、観客でさえも
なんとなく「それっぽい雰囲気」を
演出してくれちゃうんでしょうね( ^ω^ )

パイロットさんの足の赤星は
やっぱり仮想敵国になりきりアイテムって
ことなんだと思います〜
赤い星みて「あ、おれ、共産圏だったわ」みたいな?
小松基地がひとまず無事でよかったです。
能登空港が復活すれば、救助が
一気に進む…と、広報官さんがおっしゃってました。
アグレッサーはアラート任務ありませんが
教導はどうなっているのか…日本の国防の穴に
他国がつけこんでこないとも言えませんし、正念場ですね。

こちらは今日はみぞれに。寒くないけど湿っぽい…ということは
やっぱり寒い〜
でも花びらのような雪を見て、ちょっと春っぽい感じで
少しですが気持ち上向きに…。早く本当の春に来て欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

航空自衛隊レポ」カテゴリの最新記事