パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

旦那さんの出張

2006-12-01 16:00:46 | パニック障害
昨日の夕方はわりと前向きなことを書いていましたが、
暗くなってきた頃から何だか急に気分が落ち込みました
具合いが悪いというわけじゃないんですが、何だか力が湧かない、元気がでない。
テレビを見ててもただつけてるだけ、という感じで視界に映像は入ってこない。
キッチンに立ったら軽~く動悸がし出しました
夕飯の準備もろくに出来ず、旦那さんの帰りを待つことに

帰ってきた旦那さんも心配そうで、「明日から自分が出張でいないからかな~?」
なんて冗談で言ってたんですが・・・

そうだ・・・

出張だった
旦那さんは今日から沖縄へ出張です

家に誰もいない、具合が悪くなったら、発作が起きたらどうしよう、という不安が
私の中にあったのかなぁ・・・

今までも出張でいないなんてよくあることだったし、
全然平気だったんですけどねえ

軽く食事をして薬を飲んだらだいぶんマシになり、気持ちも落ち着きました
あの落ち込みようは一体何だったの?!と自分でも驚きました
その後は旦那さんがドライブへ連れ出してくれ、ドーナツを買って帰りました

今日は旦那さんをお見送りした後、一週間ぶりに午前中起きていました
ここ最近午前中はずっとベッドの中で過ごしていて出れなかったんです

でも、今日は体も元気だし、気持ちも落ち着いてて、朝からお布団を干したり
本を読んだりして過ごしました

明後日帰ってくる旦那さんを、空港まで迎えにいけたらいいなあと思っているところです
どうかな・・・?
旦那さんが車で空港まで行っているので、私はバスということになりますが

うう~ん・・・やや不安
また明後日考えることにしよ~っと

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (sachi)
2006-12-01 17:10:09
優しいコメント、本当にありがとう
マキロンさんもしんどいのにね。。。

旦那様が沖縄へ出張?ついて行け・・・ませんよね
飛行機は、すご~く恐ろしい。途中下車とかないものね
とかいいつつ、姑を連れて、2年前海外に行きました
いつもの倍の薬と、英文の診断書と「向こうの医者のほうがしっかりしてるからさ」のお医者さんのお答え・・・ええっ

無理はしないでね

私の発作MAXの時の持ち物・・薬・タオル地のハンカチ数枚・冷たい飲み物。これは、常時でした。
発作時にタオルがあると、顔を隠せるから。
(見られることがダメらしくて)

ひとりのとき、不安だったら、おもしろいマンガとか読むと良いかも
返信する
ありがとうございま~す (マキロン)
2006-12-01 22:32:07
い~え
私のほうこそいつも励ましてもらってて・・・
ありがとうございます

sachiさんも海外に行かれたんですか~?!
私も先月両親と行ってきました
近場ではありますが
緊張して機内食なんか何にも食べれませんでした

今日は意外と楽に過ごせました。
旦那さんがいないほうが、
実はよかったりして

sachiさんも無理はされないようにして下さいね

マンガ本、試してみます
返信する
マキロンさんは1人じゃないよ☆ (まりぃ)
2006-12-01 23:33:07
もし私が今の恋人と結婚して彼が出張……
考えるだけで不安です
1人で発作が起きたら…ってマイナス思考になるけど
マキロンさんは1にんじゃないよ
もし不安になったり淋しかったりしたらブログに
何でも正直に書いてみてください
最後に前向きに締めくくらなくてもいいんですよ
マキロンさんのありのままの気持ちを…ね
それがマキロンさんの心にとって心地イイことなら
実践してみてください
少し遅くなるかもしれないですが私がコメントしに
遊びにいっちゃいますからぁ
そして旦那さまのために得意のキャンドル作り
帰ってきた旦那さんを喜ばせてあげましょうよ
返信する
まりぃさんへ☆ (マキロン)
2006-12-02 14:31:33
いつもありがとうございます
そうですね、一人じゃない!!
そう思うととてもパワーが出てくるようです

キャンドル作りはまだやったことはないんですよ
ただキャンドルやアロマに興味があって、
自分で作ってみたいなぁって思ってたんです

まりぃさんの言うとおり、ブログには、辛いときは辛い、不安だ~!!って書いちゃおうと思います

無理してプラス思考で締めくくらなくてもいいですよね
返信する
マキロンさん元気ぃ?? (まりぃ)
2006-12-02 22:24:21
遊びに来たよん♪
マキロンさん元気に過ごしていますか?
興味があることにはどん②挑戦していきましょぉ
きっと趣味があるってことは病気の回復にも繋がりますよぉ

はい☆辛いときは素直に打ち明けてください
無理して明るく締めくくらなくても大丈夫ですよ

旦那さまが出張で不安なんじゃないかと心配して
遊びにきた,まりぃでしたぁ
返信する
ありがとう! (マキロン)
2006-12-03 00:21:55
はい!元気です
今日は起きたのが遅かったので夜更かししちゃいそう

心配してくれてありがとう
まりぃさんに甘えて、またまたコメントを書いてしまいました~

明日は旦那さんをお迎えに行こうと思います
勇気を出してバスに乗るぞ~
返信する