パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

もっと積極的に!!

2006-11-30 16:51:40 | パニック障害
最近外に出るのがおっくうです
寒くなってきたせいなのか、病気のせいなのか・・・?

ほとんどを家の中で過ごしています
以前はお散歩に行ったり、買い物に出かけたり、
自転車に乗る練習をしたり(私はチャリに乗れません
遠くにあるパン屋さんまで出かけたりしていたのになぁ・・・

もうちょっと外に出ないと、本格的に引きこもりになっちゃいそう
それだけはなんとかしたいものです。

あんなに外に出るのが好きで、人と話をするのが大好きだったのに
今は旦那さんぐらいとしかしゃべりません。
おかげで口角が下がってきた気がします(笑)
ヤバいヤバい

でも自分から一歩を踏み出さないと、人との関わり合いは作れませんよね
もっと積極的に友達とも連絡をとって、お茶ぐらいしてみようかな
ランチなんてたぶん一緒にはできないだろうけど、お茶ぐらいは大丈夫そうです
来週あたり、この前から誘われている友達に連絡をとって、
お茶してみようかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の事みたい・・ (sachi)
2006-11-30 17:09:19
マキロンさんのコメントをみて「昔の私だぁ」とびっくり
口角は、下がり放題
怖いことを言うと・・・太ります・・・。胃弱の私が、何本パンツを変えたことか、ううう。
市民健診を受けようと思います。そうでもしないと、家にこもり気味になっちゃいます・・・
返信する
うんうん!! (まりぃ)
2006-11-30 18:03:45
私も友達とご飯無理なんです
やっぱりノドで詰まってしまって…。
私が食べてる姿っておいしそうに食べれてないから
グルメリポーターとかゼッタイ無理ですよ
って冗談は置いといて…私も恋人としかご飯食べれず
もう何年も友達とランチなんて行ってないです
でもお茶ぐらいなら飲むだけだから何とかなりそう
だからお茶から練習していって…例えば紅茶だけ,
次は紅茶とクッキーみたいな小さいお菓子だけ…ってちょっとずつお互い練習していきましょぉ
返信する
やっぱり・・・ (マキロン)
2006-11-30 23:36:47
太るんですか?!
お薬の影響で太るってよく聞くんですけど・・・。
結婚して仕事を辞めてただでさえ5kg増なのに
ヤバいです

sachiさんも昔はこうだったんですか?
口角下がりまくりですよ~
表情筋鍛えないといけません

市民健診いいですね
返信する
まりぃさんへ (マキロン)
2006-11-30 23:45:02
まりぃさんもご飯無理ですか??
この病気、こんな症状の人多いですよね!
私も思ってました
グルメリポーターなんて絶対無理です
彦磨呂がうらやましい

そうですよね、お茶ぐらいから練習して、
次は小さなプリンとかクッキーとかで慣らしていくと
いいかもしれませんね

でも何で食べれないんでしょうか??
いっつも疑問に思うんですよね~

食事ってとっても楽しいことなのに、一緒に食事をして仲が深まることもあるのに、なんでできないんだろうって。
この症状はなかなか辛いですよね
返信する
もしかしたら… (まりぃ)
2006-12-01 16:47:55
もしかしたら私は友達とご飯食べたり
楽しくご飯食べたりすることができないのがイチバン
今,辛いことかもしれません
大学では“今度ご飯行こうねぇ~”っていうのが軽い挨拶みたいになってるんだけど,
どうしても私は重く受け止めちゃう
ホントに何でスムーズにノド通ってくれないのかなぁ?
食事中は全然楽しく会話もできないし…
マキロンさんは旦那さまと一緒なら食べれますか?
私は彼とでもスムーズに…とまではいかないです

それでもイチバン楽しく食べれる相手ですけどね
何より彼はよく食べる
そしてすごくおいしそうに食べるんですよ
その姿につられて食べられるのかもしれないです
返信する
私もです (マキロン)
2006-12-01 22:40:12
私もこの症状が、今のところ一番辛いかもしれません
食事って人間関係においてもとっても大切なことだと思うし、一緒にする食事を通して仲が深まるってこともあるじゃないですか
それができないのは辛いですよね
私は旦那さんとだったら家では食べれます
でも外では微妙・・・
義両親がいると、旦那さんが一緒にいても全く食べれません
義両親もいつも食べない私を見て不思議顔です
大学生だったらとくにお友達と一緒にご飯に行く機会や約束が多いですよね。
断るのもイヤだけど、食べれない・・・みたいな。
ホントなんで食べれないんでしょうか
この症状に効く特効薬が欲しいですね
返信する