パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

やっぱり行けなかった

2006-11-28 14:40:57 | パニック障害
昨日、旦那さんの出張について行こうか迷っている・・・と書きましたが、
結局行くことができませんでした

昨夜もそんなに体調が悪いわけではなかったけれど、
昼間の発作のこともあり、旦那さんと話し合って、
今回は見送ることにしました

せっかく楽しみにしていたのになぁ。。。
買い物もしようと思っていたし。

でも旦那さんが、一人にする時間が長いし不安だから、
今度また一緒に行こうと言ってくれたので今回は止めました。

なんか約束してても守れないし、実際今だって具合は悪くないから
行けたかもなぁとか思っていると、自分が情けなくなってきます
勇気のない弱い人間に思えてきます。
でも、やっぱり怖いんです。
途中で具合が悪くなったらどうしよう、またご飯が飲み込めなくなったらどうしよう、って。
どうやったら元の自分に戻れるのかなぁ・・・

最近は旦那さんと一緒でも、外食が苦手です
こんなんで、年末に旦那さんの実家に行けるのか
これまた不安です

今日はせっかく一緒に行こうと言っていた約束を守れなかったから、
せめて駅まで旦那さんをお迎えに行こうと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか・・・ (sachi)
2006-11-29 10:36:08
葛藤されていますね
出来たことが出来なくなると、結構つらいんですよね。あまり、自分を責めないでくださいね。
旦那さんは、わかってくださってると思いますよ
通院、結構時間がかかるんですね、電車は大丈夫ですか?
私も外食は夫とも、実家の親とも、誰ともダメでした。行ったとしても、壁に向かって座るとか、そんな感じです
不安の発作をなくすのが大事だから、お薬に今は頼っていいのでは?
年始の挨拶、きびし~ですよね
私は、病気をばらしちゃって、甘えっぱなしでした
今も正直、苦痛ですが、お茶だけ飲めばいい!って自分に言い聞かせちゃってます(結婚7年目の実績)
土地に慣れることが大事ですよ
しんどいときは、絶対無理しないで、脳の誤作動だから、発作は治りますよ・・・

大丈夫ですよ、焦らないで、歌でも歌っちゃいましょう
返信する
ありがとうございます (マキロン)
2006-11-29 16:05:37
コメントありがとうございます
何だか変に意識してしまっているのか、今まで平気だったことにも不安を感じてしまっている自分がいます

通院は自宅から徒歩で15分ほどです。
バスに乗ればすぐですが、やっぱり避けてしまっています
こういうところから少しずつチャレンジしていくのも大事かなと思っています
sachiさんは病気のこと伝えてるんですね!
私もそうしようかなあ・・・
そのほうがみんなが楽になれるような気がします変に気をつかうのもつかわれるのもいやですもんね
お正月のことを考えると・・・
sachiさんの言われるように焦らずにやっていきま~す
返信する