パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

母からもらったパワー

2006-12-18 18:16:19 | パニック障害
昨日、パワフルな母が帰りました

母が来た2日の間に、私は3度も外食に行き、
なんと食べることができました

最初はやはり緊張していたけど、「大丈夫」と言い聞かせて。。。
久しぶりに会う母と、お互いの近況報告をしながら
あっという間に食べてしまいました
頓服も飲まずに!!
自分でもビックリもちろん母もビックリ

ただ、2日間ともお腹はずっと壊しっぱなしでしたが

でも、外食ができたことは、私にとっては大きなこと
少し自信が持てました

2日間とも、母と一日中街をぶらぶらしていましたが、
人ごみの中でもめまいや動悸はしなかったし、
バスにも乗ることができました

母が帰った後、母からメールが届きました。
「元気そうで少しホッとしたよ。でも頑張らなくていいから。
誰にでもいろんなことがあるものよ。あなたはまだまだこれからなんだから。
マキロンのペースでいけばいいのよ。支えてくれている旦那さんを大切にして、
二人でやっていきなさい。」と。。。
本当に嬉しかった。

私の病気がわかった当初は、病気を認められない感じで、
「気持ちの持ちようよ!!」なんて言いながら、
幼少期の自分の愛情が足りなかったのではないかと
悩んでいたように思います
でも、今は理解してくれて見守ってくれています

この2日間で、母からパワーをもらったような気がします




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
v(。・ω・。)ィェィ (*こと*)
2006-12-18 23:49:56
外食とバス、良かったですね!

師走は、どこも人が多いから
人込みを歩けるのも大きな収穫だし。

そして何より、お母さまが
病気を理解してくださったこと

うちは、義父母が夫のうつ病に
理解を示してくれなくて困っています

それだけに、理解してもらえる嬉しさは
分かるつもりです。 やったね
返信する
やったね☆☆☆ (まりぃ)
2006-12-19 00:36:04
私たちにとって大イベントの外食…
スムーズに食べれてよかったねぇ
わぁい②自信もらったぁぁ
私は今日のテストでお腹壊して②…
お腹壊すと気分悪くなりませんか??
私は,なるんです…そしたらパニックになっちゃって
食事がノド通らなくなって
でも今少しおにぎり程度のご飯食べれて復活
マキロンさんのアドバイス通り,今日はいつもは
わがまま言わないように気をつけているんですが
(彼は社会人なので忙しいし疲れているはずなので)
ちょっとわがまま言って仕事帰りに
気分が良くなるまでそばにいてもらいました☆
まわりに迷惑かけっぱなしな自分に嫌気がさすときも
あるけれど今は素直に甘えてもいいのかなって
マキロンさんのおかげで思いました
マキロンさんにも甘えちゃってるコト多いけど
これからも一緒にいろんなこと
克服していけたらいいなぁ
返信する
心強い存在だよね (sachi)
2006-12-19 08:37:14
お母さん、マキロンさんのことよく分かっているし、心配だったのかもね・・・。よかった・よかった。最大の理解者。大事にしたい人だよね・・・。

私も過呼吸が起きたとき、母が手を握ってくれた時に、嬉しくて、ホッとして、涙がでました。

お母さんのメール、私の母の言葉を思い出します。
「旦那さんを大切にして・・・」
旦那さんの家族と揉めることがあっても、自分の親は出してはダメですよ。これは自分の親を巻き込むことになるし、夫婦にとっても良くない事だと思うよ
そして、風邪には注意です。症状が重くなるみたい。
気を悪くしたら、ごめんね
返信する
ことさんへ☆ (マキロン)
2006-12-19 15:28:19
はい!
外食できたことは自分の中で
とても大きな収穫です
避けては通れないことなので・・・

母が理解してくれたことも嬉しかったです。
ことさんの義父母さまも、
旦那さまのことを少しずつ
理解してくれるといいですね
返信する
まりぃさんへ☆ (マキロン)
2006-12-19 15:35:42
喜んでくれてありがとう
外食って、本当に私たちのビッグイベント
だもんね
自分でも驚いたよ~
でも、お腹を壊したからやはりまだまだです

まりぃさんもお腹を壊したんですね
私もお腹が痛いのが長く続くと、
気持ち悪くなります
汚い話だけど、吐いちゃったりもする
だからよくわかるよ~

彼もまりぃさんのことが心配だろうから
そばにいてくれるんだよ
甘えてもいいと思います
彼が仕事で嫌なことがあったりした時は、
まりぃさんが癒してあげればいいし
でも、落ち着くまでそばにいてくれるなんて
優しい彼ですね
私にもどんどん甘えちゃって下さい!!
一応お姉さんなので(笑)
これからも一緒に乗り越えていこうね~
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2006-12-19 15:41:06
そうですね。。。
親ってやっぱり子どものことをよく分かって
いるんですね
何でも見抜かれてるんだな、とつくづく思いました。

sachiさんのお母様も心強いですね
いろいろあるかもしれないけれど、
一番弱ったときにそばにいてくれる優しさは
親ならではのような気がします

sachiさんのアドバイス、肝に銘じておきます!!
あと、風邪には注意ですね
しかし、今日からなんか風邪気味です
ひどくならないように
気をつけますね
返信する