パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

5回目の通院

2006-12-19 16:25:02 | パニック障害
今日は病院の診察日でした。
予約してたけど、急な患者さんがいらして1時間待ちました

先生には、母と外食ができたこと・バスに乗れたこと・夜中に必ず起きて
トイレに行くがあまり出ないこと・眠れないこと。。。などを
話しました
パニック発作は最近大きなものはでていないので、
眠れないことと、夜中のトイレのことが心配でした

先生によると、夜中のトイレはお薬の副作用でしょうとのことでした。
私が寝る前に服用しているパキシルには、排尿困難という副作用がごくまれに
出るとのこと
はぁ~なんで「まれ」な方の症状が出ちゃうんでしょう

解決策として、パキシルを朝もしくはお昼に1錠、夕食後に半錠服用することと
なりました
あとは、睡眠を促すように、『デパス』というお薬を頓服でだしてもらいました
あまり飲みたくはないのですが、さすがに眠れないのは辛いので・・・

でも、まあ波はありますが、パニック発作は受診する以前に比べると
だいぶマシになってきたような気はします
まだまだ一進一退ですが・・・

今度の診察日は年が明けてから
それまで体調がいいことを願いたいと思います


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一進一退・・・ (sachi)
2006-12-19 18:01:15
わかっているね、マキロンさん
一進一退・・・。
その気持ちを忘れずに
未来のマキロンさんに、必ず良いことが訪れますよ
まだ若いし・・・
返信する
一進一退です…2… (miepon)
2006-12-19 19:07:04
以前に比べてマシになってきたように
思えること、よかったですね。
気持ちよく毎日を送れるとよいですね。
まずは睡眠が気持ちよくとれるといいですね
返信する
よくなったり落ち込んだり… (まりぃ)
2006-12-19 22:30:03
それの繰り返しがこの病気の辛いトコかもね
でも以前に比べたらマシになったみたいでよかった
年明けまでに落ち込む出来事が起きても
“そんな日もある,ある”って気楽に
思うとプレッシャーにならずいいですよ
私も波があるけど,そうやって今までなんとか
乗り越えてきました
また不安なコトとかあったらブログで打ち明けて
くださいね
(もちろんそれでマキロンさんが楽になるならね
返信する
はじめまして。 (kabo)
2006-12-19 22:57:20
 はじめまして。少し前からここのブログを読ませていただいてます。

 ワタシもパニック障害です。きちんと診断されたのはここ最近ですが、発病は8ヶ月前位でしょうか。パキシルも飲んでます。毎日30mg…もうすぐマックス?です。

 排尿困難って副作用だったんですね。ワタシもあります。マキロンさんのブログみて初めて気づきました…おかしいなぁ~とは思ってました。(笑)あと、不眠症も最近になってから出始めてしまい、次の通院の際には先生に相談してみるつもりです。同じ薬をもらうかも…です。

 また寄らせていただきます。一緒に頑張りましょうね。


 
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2006-12-20 11:59:15
そうですね!
一進一退ですね
焦らず、でも諦めず。。。。。
マイペースでいきたいと思います

薬の量が増えるとまた不安になりますが
ボチボチいくしかないですね
返信する
mieponさんへ☆ (マキロン)
2006-12-20 12:01:46
ありがとうございます

発作は時々、場所や状況によって起こりますが、
日々のめまいや動悸は軽減しました。

「デパス」で本当に眠れるのか・・・
少し疑問なのですが、辛いときは
飲んでみようと思います
返信する
まりぃさんへ☆ (マキロン)
2006-12-20 12:07:39
そうだよね~
大丈夫!!と思っていても、
不意に発作が起きたりするから
また落ち込んだりするよね
でも、そんな日もあるある攻撃で??
乗り越えていけるといいな~

はい!またブログに書かせてもらいます
これからもまだまだいろいろなことがあると
思うので・・・
まりぃさんも焦らずに・・ね
返信する
kaboさんへ☆ (マキロン)
2006-12-20 12:12:52
はじめまして
コメントありがとうございます

先程、kaboさんのブログにおじゃまさせてもらい、
少し日記を読みました。
kaboさんの症状は私の症状とよく似ているところがあり、あ~わかると思うことが
多かったです。
飲んでいるお薬も同じですね。
不眠や排尿困難、辛いでしょう?
でも、お仕事もされているなんて
すごいな~

私もまたおじゃまさせてもらいます
よろしかったらまたいらして下さい
返信する
デパス (くるみ)
2006-12-20 21:14:38
私も頓服でもらってますよ~。
私には、とても良く効いてくれる薬です。
飲みたくないのは、わかるけど辛い時は、試してみてもいいかも~?
デパスは肩こり・頭痛など・・・それに色々な診療科で処方される薬だとか。
今日も頭痛で、飲みました。眠くなるけど・・・
辛い時は、飲んでしまいます。
返信する
くるみさんへ☆ (マキロン)
2006-12-20 23:30:42
くるみさんもでしたか~。。。
肩こりや、頭痛にもいいんですね
元々頭痛持ちで病院にかかる前は
一週間に4日ほど頭痛薬を飲んでいました
あと、肩こりも。
肩こりからくる頭痛なんですけどね

辛いときは、我慢せずに飲んでみようかな。。。
返信する