パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

眠れない

2006-12-15 10:15:11 | パニック障害
最近、夜に眠れないことが増えてきました

寝つきも悪く、Bedに入ってから1時間から2時間ぐらい
ゴロゴロしています
そして夜中に何度も起きてしまいます。
短い夢をたくさん見るし。

今までそんなことはなかったのですが・・・

あと、寝る前に必ずトイレに行くのに、
夜中にまた行きたくなって起きるんです
しかも、あまり出ない。
昼間は普通なのに

一度起きるとなかなか寝付けない。
ここ一週間ずっとそんな感じです。

昼間に運動して体を疲れさせよう!!と
散歩したり買い物に行ったりしているんですが

今のところ効果ナシ・・・

もっと不眠でお悩みの方はいらっしゃるんでしょうが、
一日に何時間でも眠れていた自分が、まさか眠れなくなるなんて
思ってもいませんでした

少しへこみ気味です・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにかあったのでしょうか? (sachi)
2006-12-15 15:46:26
眠れないと、不安ですよね・・なんだか孤独感も増すし・・・
私も、まだまだ夜中に起きますが、真っ直ぐ布団に入ると眠れます
「眠ろう・眠ろう」とすると、なかなか難しいらしいです
返信する
大丈夫、大丈夫☆☆ (まりぃ)
2006-12-15 16:33:46
寝る前に軽くストレッチをしてから布団に入って
仰向けになって,おへそあたりに手を当てて
ふぅ~って糸を出すようにゆっくり細く息を吐いて
またゆっくり吸い込みます
それを何度か繰り返して,眠れないことに焦らず
好きな本とかを読んでみて
大丈夫②って自分の体に言い聞かせてあげてください
返信する
Unknown (*こと*)
2006-12-15 19:29:49
不眠になると、気分的に凹みますよね

わたしも最近、眠りがイマイチなので
一昨日から薬に頼って眠っています。

しばらく飲み続けて、安定させようかと...

マキロンさんも、よく眠れますように
返信する
大丈夫かな? (くるみ)
2006-12-15 19:32:26
不安や心配事ない?
私は、心配事があると、すぐ睡眠に影響がでます。
お風呂にゆったり~入って、腹式呼吸がいいかも?
私は、眠れないと次の日に影響が出るので、
お薬で、寝ちゃいます。
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2006-12-15 20:49:44
特に何もないのですが・・・
しいて言えば、眠れないことに対しての不安、、、
なんでしょうか

sachiさんも眠れないときがあられるんですね
気にしすぎもよくありませんよね
返信する
まりぃさんへ☆ (マキロン)
2006-12-15 20:54:50
アドバイス、ありがとうございます
Bedに入ってから、あまり焦らずに
まりぃさんに教わった呼吸法やってみようと
思います
細く糸を出すように・・・
ですね
「大丈夫」という言葉をかけてもらえると、
なんだか気持ちが楽になった気がします
返信する
*こと*さんへ☆ (マキロン)
2006-12-15 20:58:04
ことさんもお悩みですよね。
ブログを読ませてもらいました。

そうなんです眠れないとやっぱり
不安で・・・
あまり焦らず、寝れたらいいな~ぐらいの感じで
しばらくはいこうと思います
返信する
くるみさんへ☆ (マキロン)
2006-12-15 21:04:26
今はとくに大きな心配事はありません。
腹式呼吸、やってみますね
お風呂にもゆっくりつかってみます

アドバイスありがとうございます
返信する
私も半年苦しみました (miepon)
2006-12-18 17:47:52
最初に、治らない不眠はない。と
言い切ってもいいのかな。
わたしは半年以上毎日2、3時間の
睡眠しかとれませんでした。
それも寝つきは良くても夜中の
1時や2時に起きてしまうというものでした。
もう目はぱっちり。眠気なんてありません。
そこでブログに記事を書きまくりました。
布団にも入っていられないんですから。
眠剤を何回も変えてもらってもダメで
最後のきつめの安定剤が効きました。
季節も涼しくなってきたことも
関係あるかもしてません。
気候の変化くらいても睡眠に影響するみたいです。
マキロンさんに早くそのときがきますように。
この前に今夜こそ眠れるおまじないをかけますね。
返信する
mieponさんへ☆ (マキロン)
2006-12-18 18:21:37
mieponさんも苦しまれていたのですね。
半年ですか
心はもちろん体的にも辛かったでしょうね。。。
お薬を服用しても寝れなかったら
きっと焦りもでてくるでしょうね

今はだいぶ眠れているようですね
よかったです

私にもその日はきっときますよね
mieponさんのコメントで少し安心しました。
おまじない、ありがとうございます
返信する