まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

久しぶりのバッファローウィング! @DUKE'S アウトリガー ワイキキ(オアフ島)

2019-03-19 05:09:40 | 海外旅行

はぁー!!7年ぶりのアメリカだーい!!
だーいぶ下手くそになったけど、英語を普通に喋られるのが、なんか嬉しい〜〜

そんなこんな日本でくすぶっていた7年間…いろんなアメリカンなお店に行ったけど、どこもかしこも期待はずれ…やっぱりなんか違う…本場とは違う!

何のことかというとぉぉぉぉぉー












バッファローウィーーーーング!

もーーねーーー、これはアメリカに来たなら、食べなきゃダメでしょ!

「初ハワイ」ってのはもちろん楽しみだったけど、同等くらいに楽しみだったのよーーーバッファローウィングぅぅぅっっっ!7年ぶりぃぃぃーーー!!

アメリカに居るならどこでも食べられるんだけど、日本じゃ、全っ然、美味しいのに出会えないんだもん。

でも、アメリカとは言っても、ここはハワイ…果たしてアメリカ本土の定番たるバッファローウィングはあるのか?!


結論から言うと、、、、、








泊まったホテル「アウトリガー」のレストランにありましたぁ〜〜 ヒャホーー!!
DUKE'S !!!


L(2F)にあるのは、ちょっと高級感あるレストランなのだけど、その下、LL(1F)にあるDUKE'Sはビーチが目の前♪ 



オープンテラスがあってすごいオープンな雰囲気だし、バーカウンターも素敵ー!



ハワイに到着したその日から、ビーチから見えるこのカウンターに目をつけてたんだよなー。

でも、いつ行っても混んでるし、子連れじゃあ無理だよね…って、カウンターは諦めていたのだけど、バッファローウィング だけは諦めるもんですか!(笑)

「私立イルカ中学」でランチにおにぎりは出されたけど、やっぱりまだお腹は満たされないよねーってんで、その後に DUKE'S へGO!

店内はかなり席数もあって、鳩までもが自由に入ってくる(笑)。


で!

念願の バッファローウィング!(メニュー名はWAIKIKI HOT WINGS

と!やっぱ クラフトビア っしょー♪
「どんな種類のビールがありますか?」って聞いて、BIG WAVE GOLDEN ALE をチョイス。

うーん、付け合せの野菜が、セロリじゃなくてキューカンバーだけど…ま、いっか(笑)。

そして、う〜〜〜ん これこれ、この味
少しBBQソースも入ってるのかな、でも程よい辛さがいい感じ!


子供にも優しいレストランで、待っている間に、お絵かきクレヨンもサービスしてくれる。

「ぷぅーーー。はやく海で泳ぎたいのにー!」って。(すでに水着を着てます。私も)
ごめんごめん、バッファローウィング食べても、十分時間はあるから〜〜〜。


そう言う坊には、立派なハンバーガー「DUKE’S CHEESEBURGER」をば。


これ、かなりうまい。やっぱアメリカのちゃんとしたハンバーガーは美味しいね。ポテトもね。



ボリューム満点だったみたいで、「あとはパパ食べて〜」。ちなみに、相方も同じの頼んでおりました(笑)


----------------- さーて翌朝!

ホテルに朝食はつけていなかったので、ぷらぷらワイキキビーチーを散歩しながら朝ごはんを食べられるところを探したのだけど、これがまた、いいところが 無い!!

ABC Store ばっかで、人気のあるEggs 'n Thingsには長蛇の列だし(神戸ハーバーランドにもお店あるから行こうとは思わなかったけど〜)、ハワイにまで来てスタバなんて嫌だし…

と、結局ホテルに戻って、またDUKE'Sへ(笑)。

というのも、面白い話なんだけど

チェックインするときに「朝食はどうしますか?」って聞かれて、逆に「どこで食べられますか」って返したら、「ホテルでご用意する朝食は高いんですよー。もし食べられるんであれば、DUKE'Sの方が安いし、オススメですよ(←もちろん英語なのでニュアンス訳)」って、ホテルのカウンターのお兄ちゃん(笑)。めっちゃ素直だわー。


というわけで、 DUKE'S で朝食ビュッフェ♪

ふわーお!朝から、これまた解放的な雰囲気!


この時点で8時くらいだったかな。それでもすごい賑わってるし、すでに海に入ってる人もいるー!ハワイってみんな朝早くから活動するのね〜。




朝食ビュッフェであるのは、いたってアメリカ〜んなものばかりだけど・・・・


エッグベネディクトフレンチトースト が、うっまーい!



で、朝からまたクラフトビアを頼んじゃいました(笑)。

店員さんに「DARK BEER ダークビアが飲みたいんですが」って聞いたら「じゃあ僕のお勧めを持ってきますね!」って、これまたフレンドリー♪
特に銘柄は聞かなかったけど、PORT ROOK PORTER かな…これもおいしーい!


ムスコはホットケーキに奮闘。お子ちゃま用のナイフ&フォークは無いらしい。

切ったげよっか?って言うと「いい!自分でやるー!」。
危なっかしいけど、ま…いいか。と思ってたら、切った端っこが、片っ端から “ぴゅーん” って床に飛んでいく(笑)。まぁでも、それも経験、お勉強。

そして…ハトぽっぽが、やたらとうちらのテーブルに近くに来る。


でも、やっぱいいねーこういうホテル!海岸に面してるからすごい開放感あるし、しかも思った以上に美味しい。ぶっちゃけ、こんな場所にあるレストランなんて美味しく無い…ってバカにしてたけど、いやいやいやーDUKE'Sは美味しい。

久しぶりの バッファローウィング にも出会えたし!
クラフトビアもあったしネ!
水(バドワイザー)なんて、誰が飲むもんですか(笑)!

【DUKE'S】
2335 Kalakaua Ave., Suite 116 Honolulu, HI 96815
(808)922-2268
https://www.dukeswaikiki.com



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルもワイキキも満喫ー!@... | トップ | 12年目のお祝いはハワイ @ R... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2019-03-20 05:44:59
バッファローウィング食べられてよかったですね。^^
お味はどうでしたか?
ビール何杯もいっちゃいますね。^^

朝食、茶、黒系で朝からダークビールいいなぁ~。(笑
返信する
■庄助さん (まき子)
2019-03-20 07:42:12
えへへ、朝からダークビア飲んじゃいました(笑)。
念願のバッファローウィングも食べられたし!
味はビンゴでしたよ〜。辛さも♪
ちょっとBBQソースが入ってる感じでした。
でもさすがに朝だったので、相方の目もあるしで、
1杯だけでしたよ〜。
夜だったら3杯くらい行けたのに(笑)
返信する
Unknown (くま)
2019-03-22 13:48:29
だいぶ遊んでいやがるな、、、、


てか、ばっちり映っていやがるな!!https://tv.yahoo.co.jp/program/56208869/
返信する
■くま先輩 (まき子)
2019-03-22 14:14:16
また来週も石垣島に遊びに行きます(笑)

それはそうと…

あははー(汗)、バッチリ映っておりまスネー。
ナンカハズカシイ。

だってだって、店長もマネージャーも「この子が対応しますんで」って私に「どーぞ」するんですものー!
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事