まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

残念・・・

2022-09-08 19:20:33 | 日本酒を飲む @ 西日本

いつもの立ち飲みのお店に、また息子が習い事に行ってる間にサクッと1人飲み。
最近、息子はこういう場所に付き合ってくれなくなっちゃった(涙)。


居酒屋なら息子が食べるのもあるけど、立ち飲みにある “アテ” じゃあ子供にはね…。
私も店長とおしゃべりしたいから、息子を放置することになっちゃうし。

この日も店長と話しがしたくて、16時にお店へ。

まずはクラフトビール。
すごい柑橘系の味わいが爽やかでうまーい♪


刺し盛りをお願いすると、いつもは3品なのに、この日は超豪華!
もちろんお値段据え置き。


サザエ、赤貝、カンパチ、海ぶどう、しらす の5種!


ズッキーニの天ぷら も追加。
カレー塩がいいですね〜。

日本酒もいっぱい飲む。
だって・・・

“ラスト” サマーSALE で日本酒全て350円なんだもん。

なくなり次第終了。
そう…お店にあるお酒は全部、売りきるために…
もう新しく入荷することもありません…

神戸に引っ越した当初、一番最初に常連になれたお店。
抱っこ紐に息子を入れて15時からサクッと飲んでたなぁ。
店長が4回変わったけど、みんなとってもいい人たちで、スタッフさんもいっぱい息子の相手をしてくれた。
カウンターに息子を座らせてもらったり、他にお客さんがいない時は、立ち飲みスペースで歩行訓練したねぇ。
息子が幼稚園に入ってからは、私をバックヤード管理に雇ってくれて、思い出もいっぱいある。

でもコロナ渦で状況がだんだん悪くなり・・・

その看板をとうとう下ろすことになりました。
今までありがとう。
寂しくなるなぁ。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいじゃん!カツオのユッケ | トップ | お客さまと再会 @ NAKAGO 神... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2022-09-09 05:34:33
本当に残念で寂しいですね、なじみの店が閉店するのは。
僕の昔よくいっていた店も、10店以上閉店してしまいました。

すごい五点盛ですね!きれいな皿に盛り漬けたら1500円です。^^

店長さんはじめ店員の方もいい仕事に巡り合えますように。
返信する
■庄助さん (まき子)
2022-09-09 10:01:36
ほんとに残念で寂しいです…
お店の本社の社長とだんだん雰囲気が悪くなってしまったみたいで…

10店以上も!
年齢的なものもあるかもしれませんが、やはり日本の経済状況がだんだん悪くなって行って、どこも苦しんでるんですよね。。。

刺し盛りも、最後のラストスパート!という感じでした。
お酒も惜しみなく高いのを飲ませてもらったり。

店長も料理長もすごいお世話になったので、良い仕事に巡り合えるのを祈ってます。
返信する

コメントを投稿

日本酒を飲む @ 西日本」カテゴリの最新記事