雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

だるま祭り

2019年04月12日 21時34分18秒 | Weblog
本日のkayoの家の朝

だるまさんがずらずらずら〜っと

そしてそのうちの一つ

これ

一個だけ群馬県生まれのだるまさん

なのですが

大怪我をしてしまい
転んだまま起き上がれないだるまさんなのです

そもそもこの群馬生まれのだるまさん
確か何年か前の秋田県ねんりんピックで
kayo竿燈祭り演技した時

群馬からの応援隊からもらっただるまさんだったの

大怪我の後どうすることもできず

そんな中、今日は秋田市恒例のだるま祭り

孫たち連れて行ってきました

↑だるまさん大好きなだるまさんみたいな孫3号笑
そして

kayoは大怪我した群馬生まれのだるまさんを無事神社に奉納

そして神社にて

家族みんなで新しいだるまさんを購入して
参拝してきました

だるま祭り
いつもは雨のイメージ強いのですが
(いつも傘さしていく感じ)

今日は天気の良い中の参拝でした

孫たちにとっては良かったかな

ちょいお祭り気分で楽しんでたし

だるまさんのように
転んでも転んでも立ち上がる

そんな感じで皆さんつよく生きてもらいたと思った

今日のkayoだったのでしたー^^

秋田の祭りや文化を孫たちにもこれからも楽しんで

知ってほしいなと思って今日はみんな連れていいきました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々ブログ投稿してみたら… | トップ | とうとう壊れた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事