雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

ガメチャリ

2010年05月13日 22時23分10秒 | 『居酒屋 加代』 時代
時はkayo高校生。麻雀時代のお話です。

以前もこんなブログネタありました。
『雀荘 加代』ネタ^^

続き…

ある日またkayoは『居酒屋 加代』の真上にあるkayoのお部屋で友達と麻雀していました。

ジャラジャラ、ジャラジャラ「ポン!チー!」なんて

世間話しや、最近の面白い話題なんか言い合いながら楽しいひと時です。

その時の話題で…

まずはkayoから話題提供

「こないだや~、駅前にチャリンコ止めてバイトしてたら。盗まれてよ~」

「まじが!」友達たち

「鍵も付けてながったし。失敗した。
んで、しょうがないから次の日学校までチャリで二人乗りさせてもらっていったなや~」kayo

「んで?」友達…

「したっけ途中で似たようなチャリがあってや~」kayo

「盗まれたチャリが?」

「違ったけど鍵付いてねがったからそのまま乗ってきた

「うわ!ひでーな」友達たち…

「しかも同じ赤いチャリだから、うちのじさま気付かないで片づけてんだって^^」

「それ、受けるな^^」

なんて他愛のない?会話

そのころ、秋田では『ガメチャリ』が流行っていました。

『ガメチャリ』とは?
がめる=盗む  チャリ=チャリンコ(自転車)

要は、
「盗んだチャリンコ」なので『ガメチャリ』です

まあ…
今はもう時効ですよね

そして
そんな話ししているときに事件は起こったのです

仮にその場にいた友達を《さく》と呼ぶことにしよう^^
(それは当時、ハゲしいな桜井君。という漫画が流行ってたことにちなんで

「おれもやー、先週チャリ盗まれたんだよな~」さく

「最近、油断してればすぐだやな~。鍵やっぱかけてなかったべ」kayo

「なんもだ!ちゃんと鍵かけててもやられたんだや~。」さく

そしてもう一人が言った。
その友達の名前は…

そう《クラッチ》にしよう^^。

クラッチが言った。
「そういえば俺もや~、先週。駅から家に帰る時や~、駅前のミスド(ミスタードーナツ)の前にあったチャリ、ガメてきた」

「鍵は?ついてなかったのが」kayo

「なんも…ついてたけど壊した」クラッチ

「んだのがー」kayo

続けてクラッチは言った
「一応ふ○く高校のステッカーだったけどよー。ハンドルもノーマルだったし、たいしたことねー奴のチャリンコっぽかったから鍵壊してガメてきたー」

「んだのがー」全員

で、一瞬間があって…

さく…
「それいつだ?」

「ん、?」クラッチ
「先週の金曜だっけ」

みんな、手が止まった。…まさかな~

「もしかして、かごに○○ってステッカー。貼ってなかったが?」さく

クラッチしばし考え記憶をたどる…

そういえば
「おー!!!あったあった!」

「おめー盗んだチャリ!俺のだねがー!!!」さく

みんなその瞬間大爆笑でした

麻雀どころじゃありません

まさか、チャリンコ盗んだ犯人と被害者が一緒に麻雀やってるなんて
しかも向い合せ

「おめー。その後大変だったんだや」さく

全員爆笑

「チャリ、ちゃんと返せやなー」 さく

またまた爆、爆笑!

そしてクラッチ

「いやあ、わりー。でもよ、そのチャリ次の日また盗まれたんだわ

また大爆笑でした
ほんと偶然とはいえひどい話ですよね。今考えると

その《クラッチ》
今は多分東京でこのブログでも見てるのかもしれないです。
思い出しててくれればいいんですけどね

もう一人の《さく》
漫画、ハゲしいな桜井君…知ってる人はどんな風貌かは想像がつくかと思います。

もう40…かなりいってることでしょう

懐かしい、麻雀時代のお話しでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお休みday♪ | トップ | 冷たい雨の中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (araya-ara)
2010-05-13 23:46:38
ハンドル、ノーマルって! うける~スな!

俺の娘のチャリのハンドル・・・
いつの間にか、しったげ上がってました...
kayo君の娘は、なんとだすか?

どごがのヤロウに
やってもらったんだすな(怒)
パパはとっても、気分悪~いス!

娘さんは大丈夫?スカ?

返信する
☆araya-araさん☆ (kayo)
2010-05-14 23:57:56
今のこ達もハンドルいじってるすよね~。

って、araya-araさんの娘さんも…
しったげあがってたすか

うちは上のわらしはすでに大学2年生。
それこそ秋商時代はサッカー部の彼氏を家に連れ込んでました
まぁ…「付き合うんなら秋田で一番サッカーうまい奴連れてこい!」
なんて言ってた手前、何も言えず…

それどころか「すげーっ!」
なんて思って一緒に飯食って、選手権はTVで応援する始末

根がオープンなんで(家族全員)
仕方ないと割り切ってるす
返信する

コメントを投稿

『居酒屋 加代』 時代」カテゴリの最新記事