コロナ禍の中~制約されていた生活の行動も~ようやく制約のない生活に戻りつつあるように思えてきました。
感染者は減少してきたものの、まだまだ予断を許さない状態で、各自自分の健康はしっかり注意しなければいけませんね
自粛生活の始まった2年前、ズームで友達と始めた洋書を読む会も、今年で3年目になりました。
2人から3人と仲間も増えて、3時間のreadingのあと各自作ってきたお弁当を食べながらのおしゃべり時間も楽しいものです。
4冊目の”Wander"もようやく終わりに近づきました
ものすごく、稀な確率の遺伝子の出合いで、普通でない顔で生まれてしまった少年ワンダーが10歳になって学校に行きだしたとき~
友達の反応、いかにして友達になっていくか?
そして大人たちの戸惑いの対応など興味深いものがありました。
そして5冊目に選んだ本は
この本には一冊目がありました
Life Shift (The 100-Years Life)という本の続編です
人生は100年時代
私たちは教育を受けて、仕事をして、そしてリタイアして老後を生きる
そんなサイクルで生きてきましたが、人生100年になったら老後は30~40年あることになります。
まだまだチャレンジして充分それを生かせる時間があるということですね!!!
でも・・・私はリタイアしてからもう~10年近くたってしまいました・・・もう遅い!
もっと早くこの本に出合いたかったですね~
能力、健康、人脈 パートナーといった無形資産を充実させることが大事といってるそうだ。
どんなことを言ってるのか~
じっくり読みほどきながら~なにかいいことが心に残れば幸いね。
皆で読み進めるのが楽しみだわ。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます