ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

チューリッヒから友達が来た

2018-05-14 22:09:30 | 友達

一昨年のスイスの旅は忘れがたい~たくさんの思い出が詰まっていました。

日本に暮らして~日本人以上に日本人らしくなってしまったマリア~
マリアの妹~ベアさんのチューリッヒの自宅で過ごした5日間は素晴らしい体験でした。

そのベアさんが来日して~福島、金沢、白川、高山、倉敷の各地を回ってきたという。

そしてこの日曜、月曜は我々と過ごしてくれた~
日曜日は守谷のマーケットが開かれているイタリアンレストランでランチ

夜は我が家ですき焼きパーティー
そして月曜日はスイスに一緒に行った仲間とベアさんに着物を着てもらった。
長身の彼女はスタイル抜群~~~着物姿も美しかった~
そして
取手のみっ子ちゃんのお店で漬物ランチをいただき~
2日間の楽しい語らいも終わりました。
マリアとベアさんは相撲のチケットが手に入ったので両国に向かった~

最後まで日本の文化を堪能してもらい~
我々も~~~ちょっとだけど~着物の文化に触れてもらえてよかったなぁ~




次は
また
いつ会えるかわからないけど~~~
楽しい時間を共にできて~~~良かったなぁ~~~!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2018-05-15 10:29:01
素敵なお客様ですね♪
日本の文化を堪能されてよかったですね。
お着物姿も素敵
喜ばれたでしょうね~
私も英会話を始めようかな~と思っています(*^^*)遅いでしょうか
会話が出来るともっと楽しい旅が出来そうです。
遅いことはない! (majyo)
2018-05-15 21:20:59
wakameさん
何事も~学ぶのに遅いことは決してありません。
思い立った時がベストタイムです~
なんて言ってますが・・・
アタシは進歩の無いお稽古事から足を洗う時期か・・・と思っています

コメントを投稿