木村さんの日記帳

武蔵での日々の出来事や木村さんの日常を書きつづっています。

ヤマザキのおばちゃんとの会話の巻

2011年11月22日 | Weblog
先日のこと、夕方近くにヤマザキのおばちゃんが雑誌を持ってお店に来ました。武蔵の真裏から雑誌やら小物を定期的に持って来てくれるのですが。おばちゃん「こんにちは。雨が降ってきたね~」私「本当ですか~マズイな~洗濯物干してきちゃった・・」おばちゃん「あらあら、だったら電話して取り込んでもらわないと・・」私「(・・誰に?)いや僕は一人暮らしなんで、お家には誰もいないし・・」おばちゃん「あら?そうなの~私はてっきり結婚してるのかと思ってたのに・・」私「誰か良い人いたら紹介して下さい!」おばちゃん「・・そんなこと言っても、いざとなったら好みじゃないとか・・いろいろ難しいからね~ブツブツ・・」軽いジャブのつもりが、とても真面目なおばちゃんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿