木村さんの日記帳

武蔵での日々の出来事や木村さんの日常を書きつづっています。

3麻での出来事の巻

2010年02月25日 | Weblog
毎日朝から夜中まで麻雀を打っておりますと、普段では考えられないようなミスをしてしまう時が・・
①メンツ<服部さん・スタッフの松田くん・私>
服部さんが持ち点1000点でリーチを掛けてきました。状況は南1局の松田君の親番、トップ目の私と松田君とは約1万2000点差。局面は終盤、あと2回ずつのツモを残している所で「松田~解ってるだろうな~3人テンパイだと俺は飛ぶからな~」「解ってますけど・・この人(私のこと)テンパッてなさそうですよ。」と松田君。私は数順前からテンパッております。ハイテイ前の私の切り番で服部さんが直前に切った4索のスジで1索を切りました。「ロン!」松田君が発声しました。<しまった!七対子に刺さったか・・>松田君が倒した手牌は七対子のみの親で3000点、トップ変わらずという手でした。結果服部さんはハコで終了、私が振りトップということになりました。さぁこれでただで治まらないのが服部さんです。「バカ野郎!それじゃトップ変わらないし俺が箱になるってさっき言っただろ!」「あれ?そうか・・そういう意味か・・しまった・・ボ~としてた。スイマセン・」「まぁまぁ・・彼のような間違いみたいな勘違いはたまに出ますよ。気持ちというか考え違いは解らないでもないでしょ・・」「いや俺は勘違いや間違いだという話は理解出来るけど、こんなレベルの奴等と毎日一緒に過ごしているかと思うと・・それが頭に来るんだ!
②その後松田君と原田さんが入れ替わりました。約1時間後、オーラスの服部さんの親番。2人がトップ争いをしていて私の持ち点は500点でした。残り3000点から流局を繰り返し、私はすでに自分の持ち点を把握しておりませんでした。トップ争いの邪魔はせずに役満だけは上がろうと考えていた終盤、手牌は<③④⑤⑤⑤⑥⑥⑦⑦⑨發發發>ドラが⑦⑨赤⑤も1枚使っているのでリーチしてツモれば数え役満まで行くかな・・「スイマセンオープンリーチ・・⑨待ちです。」「えっ?」2人の反応が変だったので私は⑨は3枚とも場に見えてて空テンリーチを掛けてしまったのかな?と場を改めて見廻しました。「まだ1枚生きてますよね?」「バカ野郎!お前は持ち点500点しかないからリーチ掛からんだろ!」またまた服部さんが激怒してしまいました。「どの道その6索は当たりなんで僕のトップなんですけど・・やっちゃいましたね・・」ということで私の切った牌で原田さんに振り込んでおりましたが・・横では服部さんが頭を抱え込んでおります。「この店は馬鹿ばっかか・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタ俺の時代!!!!! (変態)
2010-03-01 00:22:04

露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)

お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!
返信する
参加意識 (大橋英次)
2010-08-14 12:53:24
いつもありがとうございます
私も常連さんになるでしょうか?
と言いますのも、もう一人の大橋さんが
おられるので、その点をはっきりしたいものです。どうすれば?
返信する
名前 (大橋鉄砲隊)
2010-08-14 12:57:03
山田さん・・・でいいですか?
以前 山田藻茂吉 というペンネーム
を使ったことがあります。
返信する

コメントを投稿