木村さんの日記帳

武蔵での日々の出来事や木村さんの日常を書きつづっています。

久々の樋口さんネタの巻

2013年01月22日 | Weblog
知る人ぞ知る<武蔵のアベちゃん>の異名を持つ樋口さんが久々のご来店です。樋口さん・井戸さん・私で3麻をやっていた時の出来事です。南2局私の親番、点棒状況は下家樋口さんの5万点オーバーのトップ目。私が索子・字牌の順番で切って終盤に⑨切りリーチ。樋口さんの捨て牌も怪しく国士模様?流局寸前になって樋口さんの動きが止まりました。「う~ん・・勝負か?いや・・」悩んだ挙句安全牌を切り出してきました。そして私の最後のツモ牌が<中>そのままツモ切ると「マジか~!お願いだから②当たりと言って!」倒した手牌には②が1枚止まっておりますが、<中>待ちで国士をテンパっていたようです。「大丈夫ですよ樋口さん・・ちゃんと②は当たって・・あれ~イーペーコー目の間⑥待ちだ・・」ここで井戸さんから「樋口さん!それはちょっとチンポ○小さいんじゃないの?」の発言。「でもさ~木村くんピンズで染まってそうな捨て牌で、俺はトップ目だし・・」と樋口さん。「そうだな~まぁー俺でも降りたかもしれんな~」と井戸さんがフォロー。「いやいや井戸さんが降りるわけがない!見たことない!」と私。「俺を何だと思っとんだ?」と井戸さん。久々の風景でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿