木村さんの日記帳

武蔵での日々の出来事や木村さんの日常を書きつづっています。

北海道旅行④

2006年05月30日 | Weblog
北海道ゴルフラウンドネタに関しては、今後詳細に書くこととして・・2日目のラウンドも終了しました。送迎バスで新千歳空港まで移動して、早目に飛行機チケットを自動受付機に投入したところ{このチケットは受付できません。カウンターにて確認して下さい。}とのこと。カウンターで職員に聞くと19時発の便はトラブル発生でフライト中止になりましたと言われました。「現在17時ですが17時30分の便でしたら4名様分の座席を確保できますが?」大急ぎで帰る事となりました。道内観光組11名はしばらく空港に来ないので「19時発の飛行機は飛ばないので自力で帰って来い。なお僕達4人は先に帰る。」という内容でメールを送りました。お土産を買ったり、搭乗手続きをしたりしてバタバタしている所に「みんな一緒に帰りましょうよ。」という返信がありました。こちらは既に飛び立つ寸前で機内で座席に座っております。「既に・・」メールを打っているとスチワーデスさんから「お客様~すいません、携帯の電源を切って頂けますか?」「・・・」飛行機は飛び立ちました。地上は雨天だったのですが、当たり前のように雲の上は晴れ渡っていました。眼下には雲の大地・・幻想的な光景に感動です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿