木村さんの日記帳

武蔵での日々の出来事や木村さんの日常を書きつづっています。

退助成長日記

2008年10月21日 | Weblog
最近退助は柵から抜け出す術を習得してしまいました。器用に前足・後ろ足を使って上部分から猫のようにジャンプして部屋に出て来てしまいます。そして<どうだ!>みたいな顔をして(気のせい?)近寄ってきます。昨日仕事に出掛ける直前にこの事に気付きました。一応柵内に入れた状態で出掛けないとついて来てしまうし、しかし鍵を掛けた状態にしてしまうと出て来てしまった後、戻りたくても戻れなくなってしまうと。結局柵の鍵を掛けない状態で玄関の中に追いやって仕事に出掛けました。昼から夜中まで14時間くらい・・電気コードを噛み切ったりしないか・・その辺で糞をしたりしないか・・どうなるかとても心配です。さて仕事が終わって部屋に帰って鍵を開けました。中からそ~と退助が出て来ました。目に見える範囲だけでも結構な物が散らかっております。靴から雑誌からティッシュから・・しかし心配された糞は何処にも見当たらずホッとしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿