木村さんの日記帳

武蔵での日々の出来事や木村さんの日常を書きつづっています。

恐るべし新握り!

2006年05月06日 | Weblog
さて和田さんの1ストパットは寄り切らず下りの1メートルのパーパットを残しました。もちろん外して欲しいのですが、とても見苦しい考えのような気がして{見事沈めたら祝福してあげよう}と自身に言い聞かせました。願いが通じたのか和田さんは外しました。3階建ての逆払いです(3000Pオール払い)。「いや和田さん惜しかったね・・残念だったね~。実際こちら側にしてみれば何もしていないのに3000Pも・・美味しいよね?」「うるさいよ」
話しを握りの件に戻します。最終的にスコアは、矢○さん101、和田さん103、私94となりました。90より叩いた打数*1000Pをお互いに払う事となりました。

ニアピン逆払い

2006年05月06日 | Weblog
ということで続きです。ゴルフ場1コースにはだいたいショートホールが4つあります。僕らは通常{ニアピン}というのですが、ショートホールで一番近くに1オンしてパー以内でニアピン賞として1000Pオール貰いとなっております。そして該当者が無い場合には次のショートにキャリーオーバーとなり、次回は2階建て(2000Pオール)となります。そしてニアピンの権利を得て3パット以上してしまった場合逆払い(1階だけなら1000Pオール払い)という罰ゲーム?システムとなっております。これを踏まえて・・昨日のラウンドでも私は1つ目=逆払い、2つ目=2階建て逆払いとなり、ニアピンの権利を得ながら2ホールで6000Pマイナスとなってしまいました。そして問題の3ホール目またまたニアピンの権利をゲット、とりあえず1パット目は外して残り1メートルのパーパットが残りました。これを外すと一体いくら払うことになるんだ?3階建て逆払いは・・考え事をしながら放ったパーパットがカップ左横で止まりました。一瞬倒れそうになりました・・が、ボールがカップに落ちました。「助かった・・こんなに嬉しいのはどれだけ振りかな?」何とか3階建て(3000Pオール)をゲットして、3ホールニアピンの権利を得たのに収支はチャラ・・あれ?となりました。ということで本日も例によって2ホール目まで逆払いしております。グリーンに乗せたら乗せただけ損するじゃねえか・・とストレスも溜まるばかりです。昨日は兎も角としてこの日のグリーンは難し過ぎます。3ホール目、とりあえず私がカップから相当遠い所に1オン。頼むから近くに誰か乗せてくれ!こんな事を願うのは初めての事です。願いが通じたのか和田さんが珍しくちょっと近めに1オンしました。~つづく~