モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

イカれたイカした夢

2020-11-06 09:06:00 | Weblog
夢がものすごい奇想天外だったり、現実にはないものが出てきたり、考えもしない発想が出てきたりと、とてもおもしろいので夢日記つけています



昨日はイカに人生相談相談する夢を見ました🤣

「人の役に立つこと(仕事)したいんですけど、何をしたらいいですか?」

するとイカはう〜んう〜ん、、
としばーらく考えてから


「バンド組めば?」
 って😆
 
でもそれいいっ!


昨日たまたま行きつけのお店の知り合いの常連さんと夢の話になって
昔夢でハエと対談した話をしたり
動物と話す夢はたま〜に見るから
そしたら次は昆虫あたりと話せるといいなぁ
って話していたところだったのです


作家さんとか絵本作家さんとかで夢からアイディアをもらったり夢をそのまま書く人とかいるらしくて


ももちゃんも物書きとか絵描きだったら夢を生かせるのにね〜って

ほんとイカしたい、、


“イカに人生相談”っていう曲を書くしかないかな🤣


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな出会い | トップ | 空三昧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Seizan)
2020-11-07 11:40:10
ははは、、イカやハエや動物と話しができたら楽しいでしょうね😁
先日見た夢の中では、師匠に「最近、稽古に来てないね」、と言われ、慌てて目を覚ましてしまいました😅
返信する
Unknown (momo)
2020-11-07 17:30:07
*Seizanさん
楽しいですよぉ〜🤣
今日はおうちに身体が真っ黒でお腹と手足が真っ赤な羊がいきなり現れてビックリしすぎて腰砕けになる、という夢を見ました😂

Seizanさんさんのその夢妙にリアルで現実感あってドキっとしますね💦
返信する
Unknown (lemonwater2017)
2020-11-17 02:06:59
象が転んだです。はじめましてです。
私も”間の中の訪問者”で夢日記を書いてます。
57話にもなりますが、毎回毎回新鮮味があってある意味奇怪で愉快ですね。
返信する
Unknown (momo)
2020-11-17 12:39:59
@lemonwater2017 *lemonwater2017さん
初めまして〜
コメントありがとうございます
夢日記書いてらっしゃるのですね
本当に夢っておもしろいですよね〜寝るのが楽しみです😊
返信する

コメントを投稿