モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

寿命縮まる

2013-05-06 09:45:58 | Weblog
この前仕事に向かう電車の中でふと

“あれ…コテ消したっけ?ぎゃ~~消し忘れたかも…(_´Д`)”

と不安になり(またよく消し忘れるもので(;^_^)だんだん不安はどんどん大きくなって、現場に着いて第一声に隣の人に

「どうしよう…コテつけっぱなしで来ちゃったかも!しかも絨毯の上に><」

と大騒ぎ。


コテってどのくらいの時間で火事になると思う?

とか

六時間くらいだから焦げるくらいですむかな?

などなど話して、もうそりゃいろいろいろいろ考えてちまいました
こういう時の想像力ってすごいよね(笑)

ありえないような絶望的なことまでどんどこ考えちゃう

演奏後、楽器も拭かずに現場を飛び出し、自分んちの最寄りの駅に着いて改札でSuicaを出すところが鍵を出すという動揺っぷり(笑)

消防車の音しないかな、とか思いながら着いたら火事にはなっていないから焦げているかな、と玄関入ってすぐクンクンと匂いをかぎました



結局……
消えていたのです~~~


ホントにホントによかった!!


…しかしムダにどっっぷり疲れました………
そしてみんなにもムダに疲れさせてしまった(T_T)



そんなこんなで、この貼り紙を玄関にはりました


もうこれでバッチリ(^-^)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空は偉大なり | トップ | 遊び心 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫。 (kenshow)
2013-05-06 10:52:42
キミは絶対長生きするよ(笑)。
返信する
一番安全で確実なのは… (酔いどれ)
2013-05-06 11:45:52
外出の際、コテを持ち歩くことです(^^ゞ
返信する
きっと (おおえ)
2013-05-06 15:51:56
色々張り紙する事になって埋もれることに(笑)
返信する
その後は (おおえ)
2013-05-23 21:12:11
ひやっとすること無い?
返信する
Unknown (もも)
2013-05-30 12:26:17
*kenshowさん

いやいやあまり長いと周りがかわいそうなんでね(笑)


*酔いどれさん

それは持つことをずぇっったいに忘れます



*おおえさん

ははは

最近はヒヤッせずバッチリです

他のことではヒヤッとすることありますが
返信する
私も・・・ (なな)
2013-07-23 21:55:58
こんにちは。久しぶりにブログにお伺いしました。
私もこないだ同じ経験をしました。
なんと、会社にきたや否やパソコンを置いて立ち上げて、社にいるようなふりをして、帰宅しました。
怖いですよね~
返信する
Unknown (もも)
2013-07-26 12:23:12
*ななさん

ははは

でも帰宅できて(しちゃって)よかったですね~

最近は時間が経つと勝手にスイッチが切れるものもあるらしいですよ
返信する

コメントを投稿