モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

ゆっくり真っ直ぐ力強く

2009-05-03 18:50:02 | Weblog
藤沢でデニーズに向かう途中車に乗っていたら、お散歩中のおっきなカメに遭遇!

私とおかーさん、デニーズで注文するなり飛び出し、カメに向かって走った走った


飼い主さんともお話ししたんだけど、このお散歩コースはたまにくるらしく、カメのルパンも、もう結構道を覚えているんだってー


頭よいのねぇ


なんだか、カメのルパンが何の迷いもなく真っ直ぐに歩く姿にメキメキとした生命力を感じました


しかも街中の大通り


いなせ~ぇ


カメのルパンに握手してもらってデニーズに戻ってみると、注文した中華そばは若干麺がのびてた(笑)


こんなひょんなステキな出会いがあったんだからしょうがあるまい(笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好の酒場 | トップ | ライブ回覧板 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenshow)
2009-05-03 22:36:21
我が家は8年前に捨てガメ(迷いガメ?)を路地で拾い、現在も飼育しています。
ウチのカメ(ミシシッピーアカミミ)は大バカだけど..。
返信する
Unknown (ミスター☆)
2009-05-04 15:59:13
南仲通のデニーズですか?
地元なのに、そのカメには
会ったこと無いです。
返信する
うちも昔・・・ (みこ)
2009-05-05 21:41:45
野性の亀を拾ってきて、育てようと思ったけど
餌を食べてくれなくて・・・・
かわいそうなので、拾ったところに返しました^^;
返信する
カメにもいろいろ (モモ)
2009-05-05 23:39:29
*Kenshowさん

へぇ~~~
いいな
なんだかこの日以来すっかりカメ好きになってまいました


*ミスター☆さん

いや、片瀬街道?とかいう名前の通りです
東急ハンズの通りを海の方に向かったデニーズ近くです
出会えますように。。


*みこさん

野生はやっぱり野生なんでしょね~
私も一人暮らしで何にうえるって、動物と植物です
返信する
Unknown (けいこ)
2009-05-11 14:41:48
ハハハ。かわいいですね。しかし、力強い亀です。
返信する
カメカメハー (ユタカパパ)
2009-05-11 16:20:33
オォー!!

なんと素晴らしいカメハメハー!

縁起よかー!
返信する
Unknown (モモ)
2009-05-12 18:14:44
*けいこさん

かわいいでしょ~~
陸ガメだから、ものすごく大きくなるそうですよぉ


*YUTAKAパパへ

せあろ~

縁起もん縁起もん縁起もんだ~い
返信する

コメントを投稿