モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

旅仕事の醍醐味

2013-09-29 01:04:51 | Weblog
やっぱり長野と言ったらお蕎麦!

ハードなリハーサル後、しめに蕎麦を食べました

やっぱりうんま~~い☆
味が濃ゆい!
蕎麦蕎麦してる~

蕎麦好きとしてはたまりまへん
蕎麦は別腹~って私だけ(笑)?

なして長野って蕎麦がこんなにもおいしいの??
水が違うのはわかるけど、他にも何かあるはずー


そういえば今日聞いた話では、蕎麦湯は蕎麦を食べた後じゃないと全然おいしくないんだってー

そうなの~?知らなかった

そりゃそうかー
蕎麦を食べずして蕎麦湯を飲む機会がないもんねぇ

そば屋に行って蕎麦を頼まずに、誰かの蕎麦湯をもらう
これだね

…でもそれがまたなかなか難しいですねー(笑)


でもでも、そのおもしろい話のおいしくなさを味わいたいがために、いつか必ずや☆おいしくなさを堪能したいもんです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢VS現実 | トップ | ネタつきぬ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酔いどれ・・・)
2013-09-29 09:10:50
>蕎麦湯は蕎麦を食べた後じゃないと全然おいしくないんだってー

そば焼酎を注文して、蕎麦湯で割って呑んでみては?
蕎麦を食べなくても美味しいと思います。(笑

そばといえば、最近自宅で蕎麦をこねこねするのにちょうどいい、こね鉢を発見してしまいました。

最近は小麦粉の入った蕎麦が多いので、蕎麦100%の蕎麦うってみようと・・・たくらんでおります(笑
返信する
お蕎麦やさんで (おおえ)
2013-10-01 08:56:06
交渉してみれば。試しに先に蕎麦湯頂戴って。
返信する

コメントを投稿