モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

県文化

2007-06-18 16:53:35 | Weblog
今回は九人編成で新潟に行っていたんだけど、私以外はみんな新潟生まれ
今も半数の人が新潟在住
という状況でした

で、毎日楽屋に差し入れがあったんだけど、ぼりぼりぼり…と、おかきを食べている音をよく聞く気が…
甘いものもたくさんあるんだけど、おかきがさーっとなくなったり

そしてみんな、おかきはどこどこがおいしいっていうそのどこどこに詳しい

ま、私が東京だというのもあるのか、いくつかのお店を熱く勧めてくれました

フと気付いたんだけど、これって東京ではあまりみない光景やないかと

これは米文化に違いなーい!と思い、聞いてみたらやっぱりそうに違いない と言っとりました

新潟人はお米好きが多いから、おかき好きが多いんじゃないか との事

なーるー
お米おいしいもんねぇ
コンビニのおにぎりさえもおいしいもんねぇ
そらおいしいおかきが出来るわさなー

お茶とおかきはもちろん、私はコーヒーとおかきの組み合わせもとても好きですこれは名古屋文化ですな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏でもおでん | トップ | 旅力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿