モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

夢と現実

2013-09-10 11:37:29 | Weblog
夢の中で


うに&いくらを
拝みながら食べていました……(;^_^


あぁ…夢の中でもビンボーらしい(笑)


でも夢で食べられて幸せ゜+。(*′∇`)。+゜
おいしかった~~


現実はこれから納豆ご飯☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常夏 | トップ | 忘れすぎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはきっと (たいさ)
2013-09-10 11:49:16
あまちゃんの一場面では?
返信する
うーん (おおえ)
2013-09-10 18:29:31
やっぱり食欲系か(笑)そんなにウニ・イクラ?
返信する
Unknown (酔いどれ・・・)
2013-09-10 20:43:20
今年の冬は、味噌仕込みにチャレンジついでに納豆も作ってみようと・・・

たくらんでおります(笑
返信する
Unknown (もも)
2013-09-14 16:46:53
*たいささん

じぇじぇ!たいささんもあまちゃん見ているのですか?


*おおえさん

昨日この話を知った友達が、今から食いに行くぞ!ってお寿司屋さんに連れて行ってくれました

なので、現実でも食べられました

ちゃんと拝んで食べましたとも~(笑)



*酔いどれさん

それはすんごーい!

じゃあイカの塩辛とかもつくっちゃったりします?
返信する
イカの塩辛 (酔いどれ・・・)
2013-09-15 23:20:18
太くて新鮮なイカがあれば・・・

必要はないけど、軽く陰干ししてぬめりを取ったりして手間をかけると美味しい塩辛になります。

また、おろした際に残った「くちばし」を竹串に刺して炙るとなかなか美味しい肴になります(笑
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-22 17:55:15
*酔いどれさん

へぇ~~~~
すごーい!
それはそれはおいしいんだろうなぁ

酔いどれさんマメなんですね☆
返信する

コメントを投稿