モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

2014-03-29 15:18:53 | Weblog
今朝は何年かぶりに食べる冷やし中華をつくったんだけど

なんと
麺を冷やすのを忘れてしまいました……………………(;^_^


朝から力抜けて脱力感満載~(笑)

さ、今日もがんばっていこ!


写真はさっき本屋さんで見つけたタモリレシピ本☆

早速買っちゃいましたとも~


明日はこの中からピーマン丼をつくってみようかな


それにはまずはピーマン買い忘れないようにするところからだね(;^_^
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんっ | トップ | 心うかうか »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米も… (Kenshow)
2014-03-30 00:14:53
炊いた方がいいかもよ(笑)
返信する
黙っていようかと思いましたが・・・ (酔いどれ・・・)
2014-03-30 00:25:57
「タモリめし」ってどんな料理本なんだろうと、ちょっと調べてみましたら、餃子の材料分量に関して誤りがあるようです。

正しくは

《餃子の皮10枚・豚挽き肉100g・白菜1/2枚・中華スープの素小さじ1/2・鶏がらスープの素1・紹興酒大さじ1・ごま油小さじ1・醤油小さじ1・塩適量・ごま適量》

だそうです。

本のレシピの分量でつくると、とんでもなく味の濃い餃子になってしまうそうです^^;

銀座の有名中華料理店の、白菜と豚挽き肉の具しか使っていない餃子がベースらしいです。
返信する
Unknown (もも)
2014-03-30 17:16:34
*kenshoさん

ははは
そうですね
まずはご飯炊かにゃあね


*酔いどれさん

おぉお!

ダイジな情報をありがとうございます
返信する

コメントを投稿